忍者ブログ

2017-06-27(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-26(Wed)

全く関係ない話ですみません

一応、このブログはビックリ専用にしようかな〜と思ってるので、意図的に関係なさそうな話題は省いてるんですが、そうなると1週間更新なしとかザラになってしまう悲しさ…ヨヨヨ。

そんなわけで、自分的に盛り上がったモノもジャンル問わず書いていくかもしれませんが軽くスルーして下さいv

■その前に拍手御礼■
11/23に拍手下さった方、ありがとうございました!

某おくしょんで画像見たら、裏まで2ショットでギリギリギリ。
しかし実物はまだみとらんのですばい。

拍手[0回]

ええと突然ですけど

私、中村梅雀大好きなんですよね

まあ、ウチのサイトいらっしゃる方は、名前だけじゃご存知ない方がほとんどだと思うんですけど。
時々、NHKの連ドラとか大河とかにもちょこっと出たり、サスペンスものに出たりしてます。最近は、大抵が気のいいおじさん(旦那とか刑事)役です。

実は今週から3回、「信濃のコロンボ」シリーズが再放送されて、4週目は最新作が放映されるそうなんですが、ガンさんかわいい〜vvvっていうどうにもどうしようもない理由で梅雀さんを知ったので、何者なのかもわかってない状態でして、いい機会だな〜とドラマ見ながら検索してみたら

ベース弾いてたり
歌舞伎やってたり
演技で賞取ってたり
25歳下の奥さんもらってたり(これはなんか聞き覚えあった)

なんかますます好きになりましたよw
生き生きした人大好きです。
サイトもあって写真見てたら癒されましたvvvこの人絶対自分大好きだと思う。

賞取った大河の将軍役とか見てみたいですわ。
あと、最近出したCD、三味線で演奏してる楽曲もあるそうでかなり興味津々です。
三味線昔から何となく好きなんですよね…そういや国本武春も好きだった!(はっ)

そして実は今のBGMが「トノサマン」(笑)OPとかで和楽器色々鳴っております。
トノサマン最高。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

大河の将軍役?

2008-12-07 23:35

と言いますと「徳川吉宗」の主人公(吉宗)の長男・家重役ですかね〜?
賞を取ったかどうか分かりませんが、当時見てましたよ。確かに衝撃的な役でした!名演というより怪演でしたけど。

最初に見た家重役がスゴかったので、その後別ドラマで見かけた時は「やっぱり普通の人なんだよね…?」と、妙に安心した覚えが(失礼)

ちなみに、九代将軍の徳川家重はいわゆる知的障がいのあった人なんですが、名君だった父親と賢い弟に挟まれて、暗愚なりにコンプレックスを持っていて…という役所でした。
  • しんの ことわり
  • Edit

ズバーリ正解です!

2008-12-08 23:59

> しんの ことわり様

おお!さすが大河ウォッチャーしんの様!!
そのとおりです!『八代将軍吉宗』の
九代将軍家重です〜。
改めて検索したら、怪演って書いてました(笑)。

第17回 松尾芸能賞優秀賞というのを取ったそうです。…初めて聞きました(笑)。

しんのさんのお話聞いてたら、ますます気になってきました!
いつか見てみたいです!!

というか、まさか梅雀ネタでコメント下さるとは予想してなかったのですごく嬉しいです!ありがとうございますvvv
  • キナミマドカ
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター