忍者ブログ

2017-08-24(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-04-21(Mon)

お久しぶりです!!!

ぴくしぶに3013年ゲストした男ジャック本の見本載せました〜!
(金剛さん、大変遅くなってしまって申し訳ありません…ありがとうございます!)

家のネットが色々あってつながったりつながらなかったりしてアワアワしてたのも落ち着いたので、近況がてら報告です。

とりあえず神ビはまだ買ってません…。ゼウデビ出て来てくれたのは嬉しいんだけど(まあ出てくるとは思ってたけど)ゼウスが弱くなるっていうあの設定が許せなくて大人げなく暴れています。
許せん!土下座しろ!!!

変わって、スペシャル書き下ろし緑家さんのゼウデビは超超楽しみすぎます!!!!!ギャー
今度こそデビの服の正面わかるといいな…。

というわけで、5月の大阪参加しますよ〜いつも通り笹倉さんと。
冬に出したマリデビ鉛筆本を一生懸命ペン入れしてます。間に合ったら印刷会社に持って行きたい!でもGWで繁忙期終わるのかと思ってたら25日までって書いてあってピンチ!GWで仕上げるつもりだったのにーどうなの—問い合わせなきゃ…めんどい…(こら)。

えーダテンの総集編は冬に延ばしました。すいません。仕事がずうっと残業続きなもので…。
マリデビを印刷所に出せたら、ダテンもちょっとは進めたいんですがどうなるか。

今年はマンガ作成ソフトを手に入れたので、もう少し白くない原稿をお届けできればと思ってます。がんばる!

そのうち、期間限定でTwitterも公開しますので、原稿更新日記はそちらを見ていただくような感じになるんではないかと多分。またお知らせに来ます。ではでは!

拍手[5回]

PR

2012-10-16(Tue)

ところでサイトそろそろ整理しようかと

タイトルの通りなんですが、思ってるわけです。
どうも、サイト形式だとすっかり放置になってしまって、管理できる自信がなくなってきたのと、アップロードできるソフトが手元にないのと、pixivとか便利になったなあ、というのが重なりまして、ずっとどうしようかと考えてはいたんですが、とりあえず今のサイトは年内閉鎖を考えています。
今後はこのブログを中心に、シール感想やイベント情報などを発信しつつ、今までのイラストを含むマンガとか、時にはちょっぴりエロス的なものも(笑)今後はpixivさんへ載せていく方向になります。すみませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

リンクしていただいている方々には、改めてリンク先含めご挨拶させていただきますね。

というわけで、とりあえず今手元にある過去画像はガサッとpixivさんにアップしていってます。ぐわっ!懐かしい!目がつぶれる!!みたいなのがほとんどで申し訳ないんですが(苦笑)。久しぶりに見てやろうか、という方はよろしくお願いしますー。まだ、ハピラキ放映時で鼻血出すほど盛り上がってた頃のばっかりだと思いますwww
左横メニューのpixiv窓から飛べるはず。です。(よくわかってない)

他にも、古の遺産(平たく言うと前ジャンル)とかどっさりあるんで…気が向いたら…続々お蔵出しします。
新作は、今ゲスト原稿中なのでしばしお待ちを!

ではでは〜。字ばっかりですみません。。。

拍手[1回]

2011-10-24(Mon)

トップ絵日記4

もういっちょ。

これもあとから合成します。
ちなみに下書きはあんまりこだわりないんですけど、おおざっぱに描きたい時は水色を最近使ってますかねー。でも基本目が悪いので、濃い黒の方が好き。
ネームは手が汚れるので、薄い(HHBとか)芯で。
イラストはB以上の方がうまく描ける気がする。



拍手[1回]

2011-10-24(Mon)

トップ絵日記3

ここに至ってヘクサゴン描き忘れに気づいて慌てて描き足し。いつもこんな感じです。

で、デビの腕短かったかも…とか思いつつももう引き返せない(苦笑)。

筋肉の筋とか目の中など、細かい所を日光の丸ペンで入れてほぼ完成。
今回はweb用なので、修正とかはあとからパソコンでやります。ベタがある時はベタまでやるんですが、カラーなのでこれも今回はパス。メガネのフチぐらいかな。

ああ!普段のマンガもこれぐらい書き込みできたらいいんですけど。
こんなことしてるといつまで経っても完成しないので…つらい。
ペン入れは楽しい。目の中の虹彩とか楽しすぎますね。全然表情変わって。
デビがいつもよりハンサムに見える(笑)。



拍手[0回]

2011-10-23(Sun)

トップ絵日記2

デビは遠近感出したくて腕の部分を太くしました。筋肉はあとで。
デビを描く時のポイントは、男であることを忘れないことです(笑)。

ゼウスくんはやりすぎた感満載。顔が恐い。夢中になりすぎた。
色塗る時にごまかそう。



拍手[0回]

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター