忍者ブログ

2024-04-23(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-12-14(Thu)

ハピ☆ラキ第9話

何かもう、今までの感想に書いてきたことを、全部チャラにしたいぐらいの衝撃が次々と判明しました!
というわけで、今回からネタバレ必至です。ご注意あれ!!

冒頭で、クロノズー様と、三巨頭?のシアントラス・イエロス・マゼンタレイアが初お目見え。
(個人的に一番好きなビジュアルはイエロスです)
クロノズー様、空間に絵を描くと自分の分身が!
自画自賛してましたけど、マジ絵描くの上手いですね(笑)。

で、珍しくジェロくんが怒ってゲンキくんたちとケンカ別れ。
洗濯を何回しても汚されるからって怒る所は、超世話焼き女房!(笑)
そして、飼い犬シロロの回想シーン、さらにコドモ時代の二人が可愛い!可愛すぎる!!

そして、シロロを追って宙魔シヴァヘラが襲ってきた時、シロロはシヴァヘラを追っ払いながら消えるんですが、ここで、二人の首にぶら下がっているものが、このシロロ(=セイント・ズ−って聞こえたんですけど…「聖ズ−」って書くのかしら?)から授けられたものだったと判明します。うわーそうなんだ!
それにしてもジェロくん、「星マーク」って…なんかもっとカッコいいネーミングにしてやれよ(苦笑)。

こっちの、物語の核心に迫る方向とはまた別の方向に、ネロクイーン様はちゃんと働いていらっしゃって(涙)。
あやうく、「ハピ☆ラキ!ビックリマン」が「エリ☆マキ!ビックリマン」にされるところなんかは、ものすごくよくできすぎてて、腹抱えて笑いました★がんばって!ネロクイーン様!!

最後にとうとう、分身クロノズ−様がゲンキくん達の前に!
その時、シロロがまたもやゲンキくんたちを助けに現れました!ギャ−!!
さらに、実はゲンキくんとジェロくんが、まとば世界の救世主としてシロロ(=セイント・ズ−)に選ばれた存在だったことが明らかに!!うおー超燃え!!!

しかもなんと!シロロを見たヤマト王子が、「ボク達はたしかにあの白い犬にこのまとば世界へ連れてこられたんだ」と回想し始めて、その時の姿が神帝モード!がけっぷちに7人!!?スーパーゼウスと十字架天使も一緒なことを考えると、ひょっとして天聖門が開いたあたりの時に呼ばれたのかしら?とか…そんな時に連れてくんなよ!とツッコミつつ、いやいや、十字架ちゃんとかは別々バラバラに連れてこられたのかも…とか、疑惑がつきないー!!気になるー!!!

ああそして、最後にクロノズ−様が「鍵はワシが握っとるんじゃ」と言うセリフと共に浮かび上がったあのシルエットは…!まさかもしや聖フェニックス様ですか!!?見間違いじゃないよね!!!?ウソ!?
まさかそう来るとはそう来るとは!!ひいい負けましたー!!ビックリマンの懐の深さを甘く見てました!!!!!どうなるんだこれから!


それにしても、今回の話を見て、自分にとってのビックリマンは「謎」があってこそのソレなんだなあと痛感しましたよ。
日常ネタではんなりと進むのもキライじゃないんですが、やっぱり、先がどうなるんだろう!?とワクワクさせてくれる、あのドキドキ感と期待感を、久しぶりに味わわせてくれましたー!ありがとうありがとう!!


それにしても今回は同人ネタ的にヤバいものがいっぱいだよ!
ジェロがいなくなってパニックになるゲンキくんとか!
別れてひとりぼっちのジェロくんが、たまたま出会ったウルフライと一緒に旅をしようとしても、ついうっかりウルフライに「ゲンキくん!」って言っちゃうところとか!
(ちなみにこの時のウルフライは「お前ホントは…」って、いいお兄さん風でステキです。見守り系)

二人が再会した時に
ゲンキ「ジェロがいないとダメなんだ!」
ジェロ「ボクもです!」←なんか違ったかも

こらー!そんなことうかつに口走ったら、お姉様達のいいカモにされちゃうわよ!!
(余計なお世話ですかそうですか)
ハピ☆ラキは私、同人要素抜きでけっこう純真に見てるので(苦笑)ハラハラしました!
ああ冬コミが怖い。(←どこが純真なの?)

で、来週は一本釣帝が出るんですよね!あー早い。時が経つのが。日曜日が待ち遠しいですわ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター