忍者ブログ

2024-04-25(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-12-18(Sun)

やあやあ復帰中ですよ

こんばんは。ご無沙汰してます。この日記はNewパソコンからお送りしていますよ。
画面表示の速さに私がついていけません(老)。これがCPUの違いってヤツか…!

結局前パソコンは直ることなく廃棄処分となりまして、この祭り前に痛いなあと
血の涙を流しつつ買い替えました。とほほー。祭り中は指をくわえて見守ります…。
カタログは一応買ったからサークルチェックするんだ…(遠い目)。

ところで、普段訪れてくださっている方々には全然状況説明をする暇なくてすいませんでした。
やっと落ち着いたので今までの顛末を簡単に。
つづきからどうぞー。

拍手[0回]


原稿を郵送して帰ってきて「やれやれ」とレンタルした音楽CD入れたら

ぶおおおおおお

とか言いはじめて…そのままサヨナラですよ。
ええ。セーブデータを取ってなかった私が悪いんです。
しかもその後印刷屋さんから
「表紙データに18禁のマークないんで修正お願いします」

アッー!!!!!

大人向けなんて生まれて初めて作ったから失念してたよね!!!
そしてゲスト様との合作表紙だったので、ゲスト様のデータは幸い別にあったり
送ってもらったりできたのですが、自分の色塗り完了してたデータは…。
ええ。あきらめてアキバで作業してきましたとも。5勤の合間を縫って。
しかも一日目に作業場にしようとしてたお店を見つけられず二日目になったという…。
結局二日連続日付変わる時間に帰宅という…。なんだこのマンガ的状況。

まあ他にも、データやり取りしないといけないのにパソコンがないとか
家族のパソコン借りたらフリーズしたとか(しかもWinでノート。苦手なんだよ…)
四六時中涙目でしたううう。久々の大パニック…。

何かロクにレスを返せる状況でもなくすいませんでした。プライベートでも
降ってわいた就職活動のレス待ちでアワアワしてたしね!心のゆとり、大切です。

そんなわけで、初大人向け本はかなりしょっぱい出来になりました。
あ!合同誌なので他のお二方は素晴らしいです!!私だけね。私だけ。
中身もアレだし、もうしばらく大人向けは手を出さないと思います。
向いてないってすごくよくわかった。なんか天罰下った気がする。

今回の本は少なめに刷ってるので、取り置き希望の方がいらっしゃったら
拍手からでもメールでも結構ですんでご連絡くださいな。
とか言いつつ、売り切れることはないと思います。ので安心してください。

新しいパソコンは、年明けにするかどうか迷ったんですが結局買ってしまった…。
どうせMacは年明けも大して値下がらないだろうし今週まで2000円引きで売ってたので。
でもまだ中身空っぽの上、IntelMacに変わってしまったので(涙)
手持ちのソフトは大部分が使えないはず…泣ける。
※今まで使ってたパソコンはIntel前のMacだったのでOS9の機能も使えたんです。
 つまり、古いソフトも無理矢理動かせたんです。Intelは互換性がないので×。

そんなわけでタブレット買いました。ええ。同梱のフォトショエレメンツ狙いです。
ソフト単体より安かったんだ…そりゃ買うしかないでしょ(血の涙)。
新刊もう一冊作りたかったけど諦めます。その代わりなんか手描きイラストとか…
昔なつかしな感じでやっちゃうかもしれない。
うちひしがれてたら慰めてやってください(苦笑)。いや冗談です。
エレメンツどうなんでしょうね…久々だから昔よりは使い勝手良くなってると期待する!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター