忍者ブログ

2017-10-18(Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-03-25(Sun)

ハピラキ20話感想

※ネロクイーンお姐さまの秘密道具の名前を間違えてたので訂正しました。ごめんお姐さま!!やっぱ声で聞いてるだけじゃダメだ!!

ぐわーもう土曜日深夜!…すいませんテレビ見てたらもう日曜!6時間後には21話放映しちゃうよ!!
…というわけで、原稿および休日遊び&飲み会があると、一週間なんてあっという間ですね!(自虐的に)
今さらですが感想です。…とはいっても、他に色々な方々がステキに語りたおして下さってるので、私が改めて言うこともあまりないんですが…。

泣かされたよ。

さすが神14話の脚本担当:三条陸大先生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさかハピラキで泣かされるとは!アバン先生ー!!!(←番組違)
そんなわけでして、今回も初めっから終わりまでステキすぎる演出でしたよ!!バンザイ!!


神三条脚本の回は、スーパーゼウスのナレーションが復活するから好き★愛してる三条先生!(←やめて)

しょっぱなからディアナ様とクロノズー様のホットライン。
やっぱりトップが仲良くないともめ事が耐えないのね。
でも、クロノズー様にひざまづきたくない気持ちはよくわかるよディアナ様!あんな、膝で女の子とウサギの面倒見てる人にひざまづきたくないよね!!(笑)

そして、20話という節目のせいか、OP映像が若干変わりました。
ゲンキくんがヒーローっぽく!
ジェロくんは普通っぽく!(あ、あんまり能動キャラじゃないからね…)
ヤマト王子の達急動シーンは旧へのオマージュですね完璧に!!
なぜか十字架ちゃんアップが増えとる。
ひいースーパーゼウスのカメ変身シーン!(スイマセン超嬉しいですあのアングル)これでなんでいるのかわからないドジなエロガメの補完説明もバッチリ!ナポネロン様に見せてやりな★
クロノズー様大物っぽくてイイヨー!!
龍を出すネロクイーンお姐さま!それを吹き飛ばすゲンキ!!え?君たちそういうキャラだったっけ?(笑)
でも超カッコイイです。ハッキリ言って新OP燃えます!!!…明らかにウルフライは影が薄くなってるけど!

相変わらず怒られてるネロクイーンお姐様ですが、ついに新兵器が!

その名もつけっ鼻魔赤球!
お姐様の怨念…もとい、マクロパワーが数十日分注ぎ込まれた最終兵器!あああ魔肖ネロを思い出すううう!!
てゆうか強いですお姐様!ヤマトじゃないけど「本気になったネロクイーンがこんなに強いなんて!」ですよ!!
最初っからそれすればいいのにゲンキたちを追っかけ回したかったんですよねお姐様★

それにしても今回は名セリフ多すぎ。
役には立たないが(マジで)名セリフだらけの聖英ナポネロン様。
「我輩の辞書に妥協と言う文字はない!」
「聖英はもっと短く!最後のナポネローーーンは力強く!…基本だろう」(←失笑)
「ヒーローに不可能の文字はないのだ!」

そして、シールの10倍はかわいくなってて仰天した聖天テラちゃん!
「ゲンキさんは、もう充分かっこいいと思いますよ」
わああウルっときたよ!いいよラブロマンス!!一生懸命でテラちゃんすごい好きになりました★

キターーーーーーーーーー!!!!!!ってカンジのスサノ様!
「君だけが辛い思いをすることはない」
「ゲンキを助けるのはゲンキ自身だ」
くわー!友情!!信頼!!!そうだよみんなで乗り越えればいいんだよ!!(落ち着いて)
なんつかもう、この人にこういうこと言われると色々頭の中で巡ってしまいますよね。
いやいやいやいや。

そして今回の主役はやっぱり

ゲンキくんでした!!!

「オレにはそれしかできないから」
「だからオレはあきらめない!」

ちょっと、もう、すごくカッコよくないですか!!?どうしたゲンキ!悪いもの食べた!?ぐらいの勢いで。
実際、今までは大食いシーンのみがピックアップされてたようでしたが(あ、前迷路で迷った時のもすごくよかったですが)
この、逆境でも諦めないポジティブシンキングはまさにヒーローだよ。
ナポネロンのマクロパワーを吹き飛ばした必殺技も、あーやっぱり、ただ風をおこすだけの道具じゃなかったんだなあと納得!
そして何よりOP曲にのせてパワーアップしたゲンキくんのカラーリングがシールバージョンだった!ってのがもう、小憎らしい演出だわ!感涙!!

泣いたよ。ホロリ。
しかもヤマト神帝(どうやって神帝になったのかはヒミツ)とのコンボでネロクイーンの魔赤球(つけっ鼻)だけ壊すっていうゴイスっぷり。

今回は他にも、ジェロくんの「聖ラー真盤」が防御もできる、という新情報もあり。
まさかの七因王全員登場あり。(しかも今回の若神子たちの異常性格は自分達の影響かも★とさらりと言うし…キミら…)
シアントラス様に地図をもらって「またあのおバカなガキどもを追っかけられるのね〜!」と飛び上がって大喜びしてるネロクイーンお姐様がかわいすぎたり(←関係ない)。
そういえば今回もラミバッカスちゃんと出てましたね。三条脚本の影レギュラー(笑)。
ヤバいネロクイーンお姐様を見て、まっ先にゲンキへ知らせに来るウルフライに萌え。君たち何だかんだ言って仲いいんだからもう★

で、ウサギはやっぱりワル顔で一言呟くぐらいのスタンスがちょうどいいと思いました。
いいよ悪役。裏でいっぱい悪さしてるんでしょうねウフフ★
それにしても今回は氷ミコちゃんの上で膝枕かよ。一体どこまで優遇されれば(以下略)。

今回は最後のおまけで、後ろでヤマトがずっと「ナハッ!ナハナハッ!」と言ってるのが印象的でした(笑)。
ハピラキは芸が細かすぎるよ…!あと、声優さん豪華すぎるよ!!

拍手[0回]

>元々好きだったデビルに堕ちたのは、SBMのラストからです。

大変遅くなりまして申し訳ありません!(待ってないですか)
ひいーやっぱりそうなんですか!おそるべしSBM。
でもアレは間違いようもなくヤツら通じ合ってるとしか思え…ゲホゴホ!ですよね!!
同士の方がいらっしゃって嬉しいです!残念ながら、SBMまだ全話見たことはないんですがいつか見ます!見まいでか!!

拍手のみもありがとうございましたー!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター