忍者ブログ

2024-03-28(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-11(Wed)

ハピラキ34話感想

はぎちょんさんのブログを拝見して、うっかり公式ページを開いたらなんてこと。

http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/195.html

「今度の直伝ボイスは、42キャラが耳もとでしゃべる」……

どうせ今度も私の携帯(愛称:ノッキィ)対応してないんでしょうねorz


誰か私にディドス様の囁きボイスを聞かせて下さい…(哀願)

ところでディドス様マイナーチェンジをされてますます興味津々なカンジに。
向かって右側の前髪が赤毛なのはやっぱりデビルーツだからってことなんでしょうが、その上の白いくるーんとしてるのは誰のパーツなんでしょうね?


…ええと。ハピラキ感想です。遅くなってしまってスイマセン。
祭りは感想書いてからにすべきであったと反省。しかもそっちも途中…力尽きるの早すぎだから!

拍手[0回]


ロコ様怖えーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ED、元に戻りましたね安心しました(笑)。
それにしても、予告を見た時は全編ロココ旋風が吹き荒れるんだろうなあと思っていたんですが、意外にも亀ゼウスがいちびりつつも大活躍?してたので嬉しかったです★

出だしの、水面をさーーーっと飛んで決めポーズの過剰演出はさておき(苦笑)体力理力は回復したものの、まだ最終携帯のヘッドロココに戻るための力が足りないと感じるフェニ様。
…なんでヘッドロココなの?結局未来の世界ってどの辺まで進んでたわけ??と、ツッコミ謎は深まるばかりですが…時期がわからん…。旧の40話近くなのか…?
そしてここで、いかにヘッドロココ様がすごいお方かを語る釣りぽん。なんか無口なイメージがあったんですがそんなこともないんですねっていうか、正直、ホントに尊敬してるんだなあ…というのが伝わってきて大変微笑ましいですvvv
そこで、得意気にロココを語ろうとするも気絶できないので元の姿を出せないスーパーゼウス。

「いかん!たび重なる打撃のせいで妙に打たれ強くなっとる…!」爆笑。どこまで丈夫なんだよお前は!!
そして「ウサギになったスーパーデビルはあんなにしゃべれるのに、なーんでワシは…」といちびる亀。全くもってその通りだよ!何でだよ!!てゆうかアレはやっぱりしゃべってたんですねと納得。

そんな時、空から降ってきたカーンメット(としか言い様がない)型のメカに今までにない衝撃で頭を強打されてやっと念願の気絶ができる亀(笑)。
余談ですけど、このぶつかる前の振り向いてる時の亀がやたらかわいく見える…vvv

とりあえず開口一番

「スーパーゼウス様じゃ!!」

自分で「様」つけんな!!!(爆笑)
バカすぎるから!バカすぎるよアンタ!!!もう大好きーーー!!!!!

そんなスーパーゼウスの横に現れたのは…あらら、シャーマンカーンだよ!
お互い立体映像同士なのに近付いて抱き合って喜んでステップ踏んでダンスする謎については目をつぶります(面白すぎるから)。
この辺は、ハピラキ18話を思い出す方も多かったようですが、私は真っ先に旧の13話を思い出してましたー。あの時の二人の身体能力をフルに使った喜び方は忘れられない…。


シャーマンカーンは未来の世界から、聖フェニックスがヘッドロココになるにはどうすればいいかを教えるために、1回こっきりしか使えないながら、未来の世界との通新装置を自ら作って送ってきたのだった…って、すごすぎだろカーン様!つかアンタエスパーか!!なんでそんな詳しくまとばの事情を知ってるんだよ!そりゃジェロくんも様付けするわ!!!リスペクト★

そんなわけで限られた通信時間でとっても大事な用件を伝えようとするシャーマンカーンの邪魔をするのはもちろんスーパーゼウス(笑)
この辺、ちょっと強引な気もしますがいいです、あのスケベ顔が見られただけでもう十分です(笑)。「やっぱりスケベネタがないとゼウスじゃないからね!」という三条さんのこだわりが聞こえるような(笑)勝手にシンパシイ。
肝心な所で通信が途切れたカーン様、思わずスーパーゼウスの写真集をビリビリにノ(笑)。そりゃあ八つ当たりもしたくなるわ。

ひとり残されたスーパーゼウスは、みんなのつめた〜〜〜〜〜い視線を浴びまくり。全く期待を裏切らないヤツだよアンタノ(爆笑)。
もうこの辺の、カーンちゃんにカッコいい所取られていじけてる所とか、カーンちゃんに突っ込まれて「アンタどちら様?」って汗かきながらうろたえてる所とか、最高にらしくてカワイイです★
ハピラキでこんなにイキイキしてるゼウス(しかも今風の絵で)を見られるとはノ!ありがとうございます!!ごちそうさまです!(?)

しかし、ぼやっとしている隙に、今までの話を盗み聞きしていたネロクイーンが亀を…いやゼウスはまだ出てるからゼウスを(笑)人質に取って、フェニ様の行く手を妨げようとどっかに連れて行ってしまいます。
…お姐たま、フェニ様のことそこまで好きだったんか…。


その頃マクロ側では、氷ミコちゃんが完全復活!…どうも、マリアたんに乗っ取られてるあたりのことは、記憶を封じられてるみたいです。お目付役はウサギに代わってイエロスたんキタ−−−!!!
この時のウサギのなんとも言えない目がなんかこう…色々期待していいんですかねこの先。なんか氷ミコちゃんに同情しているように見えたんですけど気のせいですかそうですか。しっかし、クロノズたんの手のひらに乗ってて「まあそう脅えるな…」とか言われてるウサギ…あの、まさかのクロデビですk(自粛)。
予告ではてっきりディドス様に変わっちゃうのかよ!的な勢いで見ていたシーンですが、ただ後ろに本体が浮かんだだけでした。なんだつまらない(正直)。これはなんですかね、二人の悪役笑い合戦でしょうか(笑)。いやいやこれからどうなるのかなこの二人のやりとりは…。ディドス様出して(そればっか)。


で、ヘルリストの物置小屋秘密基地に忍ぶドロンジョ様御一行例の3バカトリオとゼウス。
「それにしても、亀クンがそんな偉い神様だったなんてなあ」
「何を言うウルフ君。ワシらはもう友達みたいなもんじゃないか」
えええ!?っておどろくウルフライ萌え!ってか「亀クン」「ウルフ君」このお互いの呼び方がかわいくてヨス!!
「ネロクイーン、お前さんもじゃよ」
「それに気付かぬフェニックスではないと思うがのう」
この辺のやりとりがステキすぎます!あと、3バカトリオのポージング最高(爆笑)。毎回ああやって登場すればいい。
ところで、あの、スーパーゼウス君、きみ、どうしてそう部下がいない所でカッコいいワケよ(苦笑)。


またまた場面変わって、シヴァヘラの手助けにきた氷ミコたんとイエロス。
未来の悪魔の魂が見つからなくって困ってるシヴァヘラカワユスvvv
そんなシヴァヘラに問答無用でマクロパワーを注入するイエロス…悪い男だよ…そのクールさがカッコいいけどvvv
なんかもうとんでもなく巨大化したシヴァヘラに、イエロスの体から分離した腕(布みたいな形状だけど)によって動きを封じられた若神子たちが為す術もなくもがいている時、イエロスの腕からは逃れていたフェニ様とゲンキだけど、やっぱり力が足りなくてロココに戻れないせいか押され気味。
悔し涙を浮かべるフェニ様の前に飛んできたのは、さっきのカーンメット型通信機。
ジェロきゅんが改良して一瞬だけ繋がるようになった…って、すごいじゃんジェロきゅん!
そして釣りぽんフックでカーンメットがシヴァヘラをノックアウト!!大活躍じゃん釣りぽん!!
シャーマンカーンの言葉をきっかけに、とうとう愛の戦士ヘッドロココ降臨!!

「すっげえ!ロコ様だー!」
「縮める意味なかろうが!!」

今回の釣りぽん最高です。

っていうかキラキラ輝きすぎですから!カッコエエなあもう!!そして圧倒的な強さ!思わず引いたぐらい(苦笑)。しかし残っていたイエロスの腕にロココ様もつかまって身動きが…。

と思ったら、まさかの伏兵。
氷ミコたんがイエロスのおケツを刀でツンと刺し、思わず腕をほどいたイエロス。
おかげでロココ様解放ついでにもうイッチョシヴァヘラノックアウトの上「ゲンキ!とどめです!!」←ひでえ。

結局セブンシールドでシヴァヘラもさよならしちゃったわけですが(ホロリ)、今後は7因王を解放するべく、元大ソライ塔の5層にバラバラになって向かうことになりましたですよ。ううむ、やっぱりあの人数を動かすには無理があったか…(大人目線)。でも話の展開的には楽しみです。まあ、来週はまたいつものノリに戻りますけど。っていうかいつも以上に悪ノリですけど(苦笑)。それもまた楽しめてよいです★
毎回こんな神がかった話だったらこっちの身がもたないよ…。

で。以前自分のブログで「ハピラキのスーパーデビルはあっさり系。時代の流れね」と言ったんですが撤回します。

怖すぎですから!!怖すぎですからラストのどアップ高笑い!!!

よい子ちゃんたち朝からナイトメアだってばよ!!…っていうか、クロノズたんを押しのけてまるでラスボス扱いですがいいんでしょうか(よけいなお世話?)。


最後に、せっかく出遅れたので、他のサイト様感想も踏まえて感じたことでも。

ひょっとしてハピラキのテーマなのかもしれないけど、今までのシリーズと一番違うと感じているのは、天使も悪魔も、見た目だけで判断してないってところですよね。それがすごく嬉しい。
後半、フェニ様が文字通り怒りの翼を広げて戦うのも、私的にはシヴァヘラ好きなのでちょっとロココ様ひどすぎ…と思うのですが、彼ら的には命の危機に瀕しているわけで。
愛するもの(まあ、恋愛でなくとも)を傷つけられて「許せない!」って思う気持ちは案外、ゲンキと通じる所があるのかなあと考え直しました。意外とゲンキ&フェニ様、気が合ってたしね。

今回のフェニックス像は、今までとはちょっと違うかもしれませんが、過去はけっこうパワーアップも受け身的(その場の状況とか聖心パシーとか)に生きてきたフェニ様が、自分の意志で力を取り戻したっていうのは、かなり意義のあることなんじゃないかと思うわけです。
そして、悪魔もひとくくりに敵とみなさないでちゃんと一人のヒトとして見る機会がまとばで与えられたことも、若神子たちや他の仲間達にとってすごくすごく意味のあることなんだと思います。
ひょっとしたらハピラキで、ホントの意味での聖魔和合も夢じゃないんじゃないかと…そんな期待を持たせてくれるすばらしい回でしたね!いやホントに!!

まあ、クロノズーとかスーパーデビルやらがいる限りは、そう簡単にはいかないでしょうが。
はたして9月で普通に終われるのか、それともビックリビグラッキー★が起こるのか、神のみぞ知るということで、来週も楽しみにしてまーすvvv長くなってすいません…。ひょっとして過去最長では。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター