忍者ブログ

2024-03-28(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-05-25(Fri)

熱血!!



↑の写真を見ておわかりの通り、早速手に入れて参りました「熱血!!コロコロ伝説」!
全巻定期購読してるので(フィギュア欲しさに・苦笑)同時発売の1、6共に持ってるのですが、こちらのブログは一応ビックリマンメインなのでその話を(笑)。

まあ、おそらく手に入れたビックリマンファンの方々全員がツッコむと思われる、6巻の314ページ。

スーパーロココって誰や(苦笑)。

しかも、その下にちょろっと説明文があるのですが。
何故、後の「ラファエロココ」限定…?アンドロココじゃダメなの??(笑)

…とまあ、ズッコケ誤植もありますが、やはりモロこの世代だったので懐かしいです!というか、恐ろしいことに今読んでも普通に面白いです!!全然進歩してないってことですか私!…そうかもね!!(否定せず!)いや〜今読むと本当に
容赦なく下品だね!(笑)お色気だね★そしてグロいわね!!(ホメ言葉です)
ああ、今の自分ルーツここにありってカンジです。そりゃあ、こんなの読んでたらあんなの描いてても何とも思わないわけだよ!てゆうかむしろ甘いよ!!(待て)なんか、自分の描いてるマンガが普通に思えてくるのがさすがコロコロ…。

そうそう、SBMのフェニックスファンで、金に糸目をつけない!という方であれば、6巻は買った方がいいと思います。
実は今回先生方の色紙ブレゼントがあって、各先生の描かれた画像が載ってるのですが、その中におち先生のフェニックスがいます(一緒にミニ四ファイターも…!涙)。
画像ちっちゃいけど、他にも「あっ!?この先生がこのキャラを!?」というのが多分きっとありますので、ビックリマン30周年と合わせて記念に1冊いかがですか?(●学館のまわし者のようだ)

まあ。もちろん私は竹村先生のペガサスゼウス狙いです!かわいすぎるよ…!後ろのしむらけん込みで!!しかもシャーマンカーンまで!!
ああやっぱりあのマンガはゼウス主役だったんだ!!!!!!!いやどう見ても主役vvv

スーパーロココ以外は(笑)紹介文も的を得ていてGJです★そして、なんでこのシーンが選ばれたのかわからない「聖魔戦名シーン?」も見事です!私好みにしてくれたとしか思えないチョイスをありがとうございます!!!(爆笑)
マンガは第一話と四コママンガが載ってます。残念ながらデビルの出る回は載ってないけど(ガクリ)。

そして実は、個人的には当時大好きだった「魔界ゾンベえ」(玉井たけし先生)の1巻がおまけについてきて、これまた嬉し泣きしました!!
玉井先生の絵がメチャかわいくて好きだったんですが(話も面白かった…てゆうか今日読んだけどやっぱり面白い!)改めて見ると絵が上手いわ…。ゾンビの話だからグロいんだけどギャグなので(これ、読んだことないヒトは想像しづらいでしょうね…)そのあたりのさじ加減と、普通に内臓とか上手いです(笑)さすが!
ええと話が尽きないのでこの辺で!

「熱血!!コロコロ伝説」
http://corocoro.tv/coroden/index.html

わああしまった今ご参考にとリンク先調べてたら
杉並アニメーションミュージアムの展示内容が変わってる…!5/27まで…!?行けねえ…!!!(血涙)わああひどいよ行きたいよ28日までやってよおおおおお(ジタバタ)←いい大人が…。
誰か私の代わりに生色紙見てきて下さい…。自分を呪いながら仕事します…うわああああああ!
http://www.sam.or.jp/event.php


…そんなこんなで、全然もったいつけてるわけじゃないんですが、今日も男さんに取りかかれず…ワアア!(汗)
もう次回のハピラキタイムが迫ってるよってばよ!(←何故ナルト)


あああ!拍手もたくさんありがとうございました★ワアア杉並…(まだ言ってる)。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター