忍者ブログ

2017-04-27(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-04-01(Mon)

今さら感100%ですが…

2/24の大阪オンリーイベントレポがまだとリクエストいただいたので、今さらで
申し訳ないのですが、レポお送りします。(s様、ありがとうございます!)

お待たせしすぎてすみません!!大して面白くもないし!
今年はホント年による体力のなさを痛感しています…。肋間神経痛は結局続いているよ。

今回はそんなわけで、普段だったら血眼になって新刊を間に合わせようとしてたんですが
残業と百日咳と肋間神経痛に気力体力を奪われていたため、なんとか完成できそうな
ラミカ(白黒)だけ持って大阪行きの新幹線へ!

今回の目的は大阪グルメで す か ら !(え)

私のほうが1時間ほど早く到着したので、ホテルに荷物を預かってもらい、キンコで
色塗りシコシコ。
到着連絡をもらった笹倉さんと、笹倉さんのお友達で大阪在住の方と待ち合わせして、
とりあえず腹ごしらえ。

去年大阪来た時行きそびれた「美津の」!
うまい!うますぎる!!
特に長いもだけのつなぎの方、いくらでも食べられる!危険!!!www
昼からこんなおいしいお好み焼き食べられるなんて幸せだなー。並んでる最中に
注文を取ってくれるので、席に着いたらすぐ出てくるし。よくできてますよ。

あ、大阪のお好み焼き屋さんは、関東や札幌と違って、お店の方が焼いて
出してくれます。
絶対その方が美味しいに決まってる。客に焼かせる方がおかしいぜ…もんじゃとか…。

そのあと、今回第二の目的だった「タイガーコペンハーゲン」!土曜日だけあって
すごい大混雑!!近くにあったら通い詰めて、役に立たないものを毎日買いそう…。
木のビーズセットや金属でできた大きめのスパンコール的な飾りセットなどを
買ってしまった。まだ開封してない(苦笑)。
あ、ここは買い物袋も有料なんですが、それも色々選べてかわいくて安かった!!
私はぺらぺらの布バックB5ぐらいのを10円で買いました。家族にも言われたけど
もっと買えばよかった!

で、レジの大行列も終わり外に出てファミレスで一休みしつつ、笹倉さんが
原稿に手を入れているのを横で見ながら、私はペーパーを作成。お詫びしかない…。

そして念願の「つるとんたん」!
うまい!うますぎる!!
よしもとの劇場内のお店で食べたので、途中から新人さんの漫談?が始まったんですが
(店内にステージがあるんです)それどころじゃないぐらい美味しかったです
(すいません)。
いろんな変わり種のうどんがあるんですが、ぜひ!どれも美味しかったので
色々食べ比べたい!!
今度六本木店行ってみます。いつも混んでるんだけど。。。

ここで笹倉さんのお友達とはお別れし、オレたちのキンコへ。
とりあえず10月の新刊が残り1冊だったので増版。他のダテンも増版。
22:30頃?まで詰めて笹倉さんは本完成!(えらい!)私も何となくラミカ印刷
終わったので、ラミカを笹倉さんに手伝ってもらいながらチョキチョキの後、
ホテルでチェックイン。

お腹がすいたので、二人でコンビニで食料買いまくる。
見知らぬ土地だと店がわからんのだよ…天気もよくなかったし。
ムシャムシャやりながらラミカをさらにチョキチョキ。
今回も何とかなった!…と思ったら、私の中綴じ用ホチキスの針がなくなり…。

朝、とりあえず会場には一度インして、サークル受付を済ませた後、ホチキス針を
求めてさすらってみたものの、周りはどうやら卸しのお店が多いらしく、日曜日に
やっている店がない!
さらに運悪く、私が使っているホチキスが、一回り大きいサイズなので、コンビニ
とかでは扱ってない!
親切な雛人形のお店(雛人形の店はそこら中にあってみんな開いてた。時期だから?)
のお姉さんと奥様?に、ちょっと遠くに東急ハンズがあると聞いて歩いてみたら…
遠いよ!地下鉄一駅分以上あったよ!一日乗車券持ってたから教えてくれたら乗ったよ!!!
と、かなり涙目で足の裏に限界を感じつつも何とか到着した私。
ホチキス売り場に行くと…店員さんがカタログを持ってきてくれて判明したのですが
私が持ってたサイズの中綴じホチキスが廃番になってまして…カタログを見ても、
どの針がぴったりサイズなのかわからないという…。実物を会場に置いてきて
しまっていて(店に行けば合うサイズがわかると思ってた)歩いてきて汗だくに
なりながらパニック。
でも、私が買った覚えがある針が売ってたので「これだ!」と買おうとしたら…。

「こちらの方が量が少ないですよ」私が前買ったのは2000本入り。もちろん
使い切れません。
お姉さんが指差したのは1000本入り。フムフムなるほど。じゃあそちらにします。

とりあえずサイズがわからないので、2種類の幅のを買いまして、帰りは地下鉄で
ビューン。それでも2時間近くかかって戻ってきて入れてみると…幅はいい。
しかし、針が出てこない。

これ、まさか…。

そう、カタログにはそこまで書いてなかったけど、針の太さが違ったんです…。
何の嫌がらせか!とブチ切れながら、工作教室のようにカッターの刃を突っ込んで、
ホチキスの針が出る部分の溝を一生懸命削ったものの、結局うまく出ず諦めることに。

そんなわけで、午後から会場に来てろくに顔も上げず、鬼気迫る勢いでカッターを
振るい、大人げない所作をしていたことについて、心よりお詫びいたします。
お声をかけてもらいづらい雰囲気出してしまってたんじゃないかと…申し訳
ありません!
もう…たとえ重くても在庫は前もって印刷しておきますよ!本当に!!

おかげでイベント会場では駆け足でお会いしたい方のところに突撃して、
帰りも余裕あったのにどなたともご一緒できず…ギリリ!
まあ当日は咳も止まってなかったからどっちみち無理だったかもしれませんが。

名古屋は!名古屋こそ!!誰か遊んでください!!!

それにしても大阪は、今度こそイベント関係なしで雑貨屋巡りしたいわあ。
そして今度はたこ焼きを食べるんだ…!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター