忍者ブログ

2024-04-27(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-15(Tue)

思い出せ!ないバトン

うわああああヤッターマン予約録画し忘れたああああ!!!(じたばた)
今回のはドロンジョ様とガンちゃんの胸キュン★的な展開を予告でやってて見たかったのにいいい!
…失意に打ちのめされながらのバトン回答です(苦笑)。沖瀬さんすみませんvvv
今度ビデオ借りよう…。


というわけで、沖瀬寛士さんから回していただいた
「思い出せ!バトン」
かなり記憶曖昧ですが、回答させていただきました!
なんかもう懐かしすぎて…!!

長いので隠しました。↓からどうぞ。

拍手[0回]


1・思い出せ!今まで使ったPN(HN)全部

こっこれは恥ずかしい…!

黒羽千伊子(漢字自信なし)→木並円

「クロハチイコ」と、濁ってませんでした。
「キナミマドカ」は最初、「キナミエン」だったんですが、
友達が読み違えた名前の方がかわいかったので(笑)「マドカ」へ変更して今に至ります。

由来はさすがに覚えていない…外で会話する時にいかにもPNっぽくて恥ずかしかったので、1年経つか経たないかですぐに今のPNに変えています。
あと他にもう一個一時期併用して使ってた気がするけど思い出せない。
ものすごく絵柄変えて別人の振りしてた(寂)自白するまで意外とバレませんでした。

あ!昔、ミステリで合同誌出した時は「綾島シスターズ」名乗ってました(笑)。
綾辻行人と島田荘司ネタだったので。私は綾島マドカ。結構気に入ってましたvvv
ミステリは今でも大好きです。最近は全然読んでないのですが。
またやりたいなあ…。

2・思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説を書いたジャンル全部!

年数はムダに長くやってるので、ラクガキ入れたらキリがないんですが(汗)。
覚えている限りで

■同人誌で描いたことがあるジャンル

主に活動してたジャンル順だと
銀英伝(ヤンメインでオールキャラ)→無責任艦長タイラー(タイラーメインでオールキャラ)→御手洗潔(石岡君メイン:ミステリ)→サイコメトラーEIJI(轟さん多めでオールキャラ:マンガの方)→キューティハニー(執事:庵野映画版)→17世紀フランス(宮廷料理人ヴァテールメインの史実風)→ビックリマン(現在)

こんなところでしょうか。あとは気が向いたらオリジナルちょこちょこ。

あとは、単発やアンソロとかで
・天空戦記シュラト(雷帝、夜叉王、不動明王がメインですが好きすぎてなかなか描けず…)
・MASTERキートン
・夢幻紳士(徳間版:冒険編って言うの?)
・パタリロ!
↑この辺は、そのうち発行物年表作った方が早いかもしれません。

ペーパーで描いたことがあるジャンルで、上に上げた以外では
・サイバーフォーミュラ(加賀さん)
・ポケモン(ピカチュウとニョロモ)
・学校怪談(九段先生、ミゾロギ、山岸、棟方教授)
・TRICK(山田上田コンビ)
・バウンティソード(昔出たゲームのマンガ版:ソードとフュリス?)

ゲスト、友人・お知り合いに差し上げたイラスト
・ハイスクールオーラバスターのキャラ(若木未生)
・ツインシグナル(シグナルとオラクル、オラトリオ)
・十二国記(陽子、景麒、その他いたけど名前が思い出せない)

サイバーフォーミュラは、友達が好きだったので、イベントで手書きシールとか作ってた薄ら寒い記憶が…(大汗)。

昔はどちらかというと、自分で本を作るよりはゲストしてた方だったので、他にもひょいひょい描いてたかもしれないですが覚えていない。
周りが上手な人ばっかりだったので、色々教えてもらいながら描いてましたvvv
なつかしいなあ。よくアシストもしてました。

3・思い出せ!今まで同人誌を買ったジャンル全部!

銀英伝、シュラト、タイラー、御手洗、ミステリアンソロ、メルカトル鮎、三谷幸喜、オリジナル(TONOさん、ひらのあゆさん)宇宙戦艦ヤマト(野火ノビタさんが描いてたので)名探偵ホームズ(犬の方)、ホームズ(人の方)、映画感想(洋画)、パタリロ!、ビックリマン

あとは身内から頂いたもので(忘れてるのあったらすいません)
TEAM-NACS(大泉洋が所属してる劇団5人組)、サッカー、指輪物語、十二国記、綾辻行人、救急救命24時?(えぐちようすけ主演の)、ロト紋?、アークザラッド、小野不由美の幽霊シリーズ

結構記憶が風化してますが(汗)面白かったです!
沖瀬さん、バトンありがとうございましたー!!

4・思いでの多そうなX人くらいにまわそう

ウコさん、ダンゴさん、笹倉さん、尾瀬さん、もしおヒマな時があればお願いします。
今までの流れが気になる方々(笑)。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター