忍者ブログ

2017-07-22(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-06-08(Fri)

とりあえず夏コミ受かりました

何気なく前回のハピラキ31話感想で見事に悪魔サイドしか書いていなかったことに気付いた私です。こんばんは。(←直さない)

タイトル通り、夏コミ受かりました♪サイトのイベント情報更新してますのでご覧下さいね〜。
まあ、まだ先の話ですし、スペース番号までブログで書くことはないかと思いましたので割愛します。(その前に6/24のコミックシティ)
多分コピーになってしまうと思いますが、夏コミ新刊は「愛の戦士ヘッドロココ」ゲスト本になると思います。
ゲストの方々にはこれから依頼するんですけどね!(ハリーアップ!)私は、去年の冬コミで出した時の話、本編を描くと思います。
うん。続き物ばっかり描いて首を絞めてますよ★(笑顔)さらにさらに、まだ6/24合わせの原稿は真っ白ですよ?(笑顔笑顔)

まあ、↑のようなわけで、6/24まではまた更新が滞りがちになると思いますすみません。
せめてブログぐらいは書きたいと思うのですが。また前回のように原稿実況中継になりそう…(汗)。

更新停滞する前に!と思いまして、先週ずっと言ってた神帝男ジャックさんはアップしました〜。
勢いだけが取り柄の割にはのろくさくてすみませんガクリ…。ダンさん難しいよ…。

同じく前ブログで画像チラ見せしたコロコロ記念イラストは、一応6/24の新刊原稿優先して、イベント後のアップになりそうです。
それと言うのもハピラキ28,29話ではしゃぎすぎたせい…そして遊んだせい…。

6/6は、「愛の戦士ヘッドロココ」にご理解のある(笑)べるさんと、ダヴィンチ展見に行ってきましたさ。
なんか色々ためになりましたさ!鳥男の足の爪の造型はウチのデビルさん用にいただきたいナイスグレイト。
(何見てきたの)

まあそれで、某ブログサイト様他の情報により、ひかり伝おとぎの紹介画面見てきたわけですが。

一言で言えば萌え。

しかし、若神子ファンの方々はまたまた泣かされるかもしれませんねあの外見…(笑)。
普通にかわいいなあ〜。何か謎バンド結成してるみたいですけど(苦笑)。

そしてディドス様ステキだなあ〜(ホワホワワン)。
超クソ生意気そうでいいカンジです!あんなに吹っ切れた大物悪魔キャラって初めて見るような気がするんですがいかがでしょうか。
旧シリーズの悪魔ヘッドなんか、こう、頭良さそうなのと体力バカのどちらか両極端っぽいイメージが強かったんですけど、ディドス様はどっちもアリでなおかつ破天荒ハイテンションの予感がブンブンします!
うわあ楽しみい★早く来ないかなおとぎたち(何そのくくり)。

もしかしてハピラキが「温泉編」という名のうざい展開になったのは、おとぎの公式設定公開待ちなんですかね?
28,29話で一気にひかり伝IIIまでやっつけちゃうからまあ仕方ないですよね。待ちます待ちます。
先日、はぎちょんさんとも言ってたんですが、たとえハピラキが今後どんな展開でどんなラストを迎えたとしても、あの28,29話を支えにして生きていけると思いました。
あれは本当に奇蹟だったと今でも思います。20年後に同じ声優さんで復活するアニメキャラなんてそうそういないよ。
しかも、ただの復刻とかじゃなくて、ちゃんと新キャラがいて、新キャラが話を盛り上げてる所がホントにすごいと思う。
ハピラキ見てたら「すごい」と「ありがとう」しか出てこない自分はなんてボキャブラリー少ないんだろうと思いますけど(ガッカリ)本音は結局そういうことです。
リアルタイムで楽しめる喜びをもう一度下さってありがとうという気持ちです(ああ真面目だなあ)。
何かもうとにかくハピラキ最高(ボキャブラ不足)。

そういえば。
ヘッドロココ様も来月あたり復活との噂がちらほら流れてますね。
なんとなく、高戸さんはロココ用に声をセーブしてるっぽかったですもんね。ああやっぱり出るんだという感じです。
しかし、「今の」青山さんの絵で動いてくれるロココっていう所がまたポイント高い気がするなあ…!
いずれにせよ楽しみです。特に34話が(笑)。


拍手もありがとうございました〜!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

夏コミ

2007-06-09 22:07

おめでとうございます。
ところで、「愛の戦士ヘッドロココ(略禁止ですね)」、読みましたよ!!
一言で言えば、最高でした。(私もボキャブラ足らず)
少女マンガ属性な私には、もうツボでツボで。3回くらい読み返しましたよ。
今度からハピラキでのフェニ様を見る目が変わりそうです。(笑)
近々ヘッドロココ様登場ですか?楽しみで仕方がありません。(影響されすぎ)

まぢですか!?

2007-06-10 00:22

>COASAさま

はい〜めでたく受かりました。コメントありがとうございます★

■愛の戦士ヘッドロココ(省略不可・笑)
うおお全巻揃ってなくてすいません!
ツボなんだ!ツボだったんだ!!恐るべしフェニ様(笑)。
今はブッキングから復刻してるんですけどね。ご参考までに。すんごい分厚くてけっこう大きくて全3巻です。

http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=31108974

ヘッドロココ様の登場もお楽しみに!(笑)
  • キナミマドカ
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター