忍者ブログ

2017-10-18(Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-06-14(Thu)

ハピラキ32話感想

すいませんごめんなさい。果たしてお待ちいただいてるんだかどうだかわかりませんが、原稿にかまけてハピラキ感想が大幅に遅れました…(ガクリ)。
しかし、温泉編はあんまり書くことないんだよなあ。見たまんまなんだよなあ。とかいいつつ、今回は色々疑惑があるらしいので、もう一回ビデオ見返してから…と思っていたのですが見事にそんな時間もなくもう木曜日(汗)。
ともかく覚えていることだけポツポツ書いておきます。いずれは自分のサイトで感想まとめようと思っていることだし(達成できるかどうかは疑問)。

拍手[0回]


始祖ジュラ様カッコイイです。(のっけから)

ものすごい色になってましたけど(苦笑)あのでかさがいいです。怪獣っぽくて。
あの、まっくろくろすけ黒い…雪?みたいのを降らせるシーンとか、6聖爆撃とかは、やっぱり懐かしかったし、力を入れてくれてるような感じの作画だったので良かったです。
問題はゲンキのヘアスタイルだよ(苦笑)。アレ、一回描いてみるとわかるんですけど、シンメトリーでけっこう難しいんですよね…。
油断するとすぐおばさんヘアーみたいになっちゃってかわいくなくなるという…。
今まではどんなに作画が崩れても、ゲンキの髪型は死守してくれてたと思うんですが、今回はちょっと涙しました。
最近ゲンキ出番多いですからね〜。主人公だし、カッコよく決めてほしいのです。
その代わりといってはなんですが、ジェロは照れてる顔とかかわいかった★
あと、ジュラ様の黒いヤツに触れて石化してしまう時のジェロは泣き言も言わずに男らしかったと思う。
そしてそれに抱きつくゲンキはウルトラかわいかったとvvv(結局かわいいんじゃん)。

そして今日も元気なおばかトリオは健在(笑)。悪魔のくせに、あっさり石化されてんじゃなーい!!
ネロクイーンおねえさまの手料理が不味いオチは、流れとしてしょうがないけど、ちょっとかわいそうな気もする。

ちょうど都合良く復活6天使の魂が降臨していたとか
6聖卵が「6聖球」と間違って呼ばれていたとか(←すみません、これ私他の方のブログで読むまで全く気付きませんでした…アハハ…)
若神子の誰かが欠けると、7シールドが使えないとか(今回はヤマト王子が石化されてました)。
ジュラ様の口癖が「〜ジュラ」になってる!(キャワユイ★)とか

ツッコミどころは色々ありましたが、今回はハピラキチャレンジの騎神アリババに軍配を上げたい。
今までで一番わかりやすい失敗だったよ(笑)。

次回予告を見る限り、やっぱりというかブラックゼウス登場のようですが、ハッキリ言って目がイっちゃってて怖かったです…(ドン引き)。
色もやっぱりすごかった。どうにかならんのかアレ。他のキャラはけっこう元のままなのに…。
あ。ジュラ様は今回の配色もアリだと思います。

総括としては「ヤマト王子はコスプレが似合う」でしょうか(笑)。ヤマト王子侍さま〜!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター