忍者ブログ

2017-04-28(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-06-26(Tue)

ハピラキ33話感想

6/24のイベント日記はまた後日。新刊の通販も準備でき次第ご報告しますね〜。
あ!6/19,20の拍手もありがとうございました★パソコン開いてなかったもので、遅くなりましてすみません!
まずは忘れてしまう前にハピラキ感想上げます!

…と思って、実は昨日イベント帰ってきてから速効録画してたハピラキ見て、途中までブログ書いてたんですが、睡眠不足がたたって途中で意識を失い、書いてた文章が保存されてないままパソコンの電源を切って眠りに落ちていたという涙なしには語れないへなちょこぶりをひそかに発揮していた自分。
お前はどこのマンガキャラだ!(大泣)
テキストファイルにコピペまではした記憶があるんですが、どうもそれを保存してなかったらしい…。いいよもう。始めっから書きますわよ!(←タイムボカンのボヤッキー風味で)




拍手[0回]

先週ゴルフ中継で潰されたので久しぶりのハピラキ。ちゃんと間違えずにビデオ録れてよかった…(小心者)。

とりあえずブラックゼウスの目がイっちゃいすぎててマジ怖いです。色は、ネロ・ジュラと比べて人型に近いせいか、一番浮いて見えた…(汗)。
あの、普通の色じゃダメだったんですか?旧の色だと何か不都合があったんですか??
でも、翼をバサアッと広げて飛び立つ姿はカッコよかったです!語尾が「〜ブラ」だったけどな!(失笑)
「〜ブラ」って!軽くセクハラおやじかよ!!(←アンタのその発想もどうかと)

●今までの復活魂キャラの口癖

魔肖ネロ:「〜ネロ」
始祖ジュラ:「〜ジュラ」

そしてブラックゼウス:「〜ブラ」

…そこまでして名前アピールしたいかお前ら(苦笑)。
そう考えると今回一番マトモな変換されたのはやっぱりスーパーデビルだろうな〜。見た目のビジュアルも一番カワイイし。
上3人、恐ろしく頭悪そうに描かれてるからなあ(本体はアレほどではないと信じたい。特にブラックゼウス)。
それにしても、29話でたしかスーパーデビルが持ってたはずの3つの魂。私はあれが上3人の魂だと思ってたんですが違うんですかね?
ってか、次回予告でクロノズーに(呼び捨て)なんかビビビッとやられてましたが、あれ、まさか、3つの魂を融合させてウサギに注入してるんじゃないでしょうね?

だとしたらまさかディドス様降臨してくれるのかしらとか期待したらダメですかすみません。
ハピラキでディドス様出してほしい。見たいよう見たいよう!動いて喋ってるディドス様が見られるならもう死んでもいい。…すみません言い過ぎました。
あんなハレンチな人出すなんて無理ですよねそうですね。でも、衣装的にはロココさんもけっこうタメ張ってるようなロココさんと並ぶとそりゃあ映えると思うんですがどうでしょう東映さん(笑)。


話がすごく逸れましたごめんなさい。
そんなわけで、てっきり前回の六聖卵爆撃でジュラ→ブラックゼウスの流れなのかと思いきや、シヴァヘラ曰く「パワーアップだヒーッ」で変わっただけなんですね。
それにしても今回はガチャガチャから魂発見!てか普通にイエロスいい出来じゃないですか!!いらないなら私にくれー!!!

ああ。今回は見どころツッコミどころが多すぎて何から言えばいいやら。
氷山助のあの巨大っぷりナイス★舞う茸怖すぎてドンビッキーでした(苦笑)。どこの恐怖マンガよ!
しかし、氷山から落ちかけるゲンジェロ、舞う茸の食事として煮え煮えにされながら顔を赤くしてるゲンジェロ、勘違いしたネロクイーンが毒茸を聖フェニックスに食べさせようとするのを止めさせるために、ゲンキを行かせようとするジェロカッコよすぎですから!

そして何より

ジェロを傷つけられて本気で怒ったゲンキ、ド迫力!!!

なんだかんだ言って、ゲンキが本気で怒ったのってこれが初めてですよね?それだけにインパクトがありましたし、今までの二人の仲良っぷりの流れがあってこそ、こちらにもその怒りが何故なのかがよくわかって、感動しましたよ。
ホント最近のゲンキはすごく男気を感じる。いいキャラになったなあ。もちろんジェロも、ブラックゼウスのあの猛攻を見ておきながら「ここはボクに任せて!」って言えるあたりがすごい!そしてホントにあのレインボービームウエーブを止めてるところが尊敬!!
なんだもうこの子たちひょっとしなくてもすごい強いんじゃん?無敵なんじゃん??って温泉編を見てて思いました。特に全く役に立ってない若神子たちと比べて一応今週までの展開って『フェニ様温泉編』ということになってはいますが、結果的にはゲンキとジェロが大活躍してて、フェニ様と仲良くなって、ついでにあの3悪トリオも大活躍の巻だった気がしますね。
若神子たちのミニコーナーは、それはそれでけっこう好きでしたけど、やっぱり本編を見たいので…。
しかし、このミニコーナーのおかげで、ますますシアントラス様が好きになりました(笑)アンタいい人や…。
あと、今回のフッド、私は思いきり良くて好きですあの表情含めて(大笑)。まあ、アニメだし、アレぐらい極端にやっちゃってくれてもアリかと。

ハピラキ見てたら、旧の時には気付かなかった個々の魅力を再発見できたりして(まあ、一部事実とは異なる部分もありますが・笑)これもキャラ立ちさせてくれたスタッフの方々のビックリマンに対する愛情の現れなのかなあと密かに思っております。
時にやり過ぎ感もありますが(笑)。

あ。あと、前評判のまとばロボは、予想よりずっと短くてもったいないと思いました。
ホントに滑らかに合体しやがって…(笑)。なんなのあの力の入りよう。ミッチ将軍かわいくて激萌でした(こら)。

そして来週予告ですよ。
上でもチラッと書きましたが、ヘッドロココ様復活ですか。早すぎません?(汗)
ハピラキの辞書には「タメ」という文字はないのか…。
氷ミコちゃんも復活してくれそうな予感だし、またまた私がついていけないほど話が動きそうですが(大汗)再来週を刮目して待ちます!(ゴルフめ…)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター