忍者ブログ

2024-04-25(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-09-05(Wed)

ハピラキ42話感想

わーもう水曜日!(涙)遅くなりました、ハピラキ感想です。
夏コミ前とかで抜けた部分は、いつか時間を作って、まとめてサイトにアップしたいと思ってるので見逃して下さい…ガクリ。
そんなわけでとうとう三条さんのターンが始まってしまいましたね。ああっ、期待しつつも終了までのカウントダウンが始まってしまったと思うと複雑な気分…!

拍手[0回]


うん。

冒頭からスーパーゼウスがスーパーデビルを探してる件について。


↑私が言わずに誰が言う!的なネタ振りありがとうございます三条さん!さすが神や!!(笑)
うーんと。東映スタッフさんはゼウデビいち押しという解釈でよろしいでしょうか(笑笑笑)。

まあ、正直、「ダメ悪魔ー」「顔デカおやじー」と言いつつもスーパーデビルを探し求めているスーパーデビルが可愛すぎていっそ鼻血モノだったのは私ぐらいだったとしても(失笑)アレは間違いなく…。
いい夢ありがとうございます!(敬礼!!)正直OPだけでお腹いっぱい胸いっぱい。←正直すぎました。

まあ、そんなOPコントも挟みつつですね(笑)、今回は意外とジェロくんの愛憎劇でビックリでした。
つうか、今ここでまた持ち出すの!?ジェロくんの性別ネタを!!?いやもう男の子でいいですけどー?
とか言って、意外と大事な伏線だったらどうしようコレ。…次回予告を見ている限りではギャグオチのための伏線としか思えないんだが。
いやいやいや、ゴッド三条脚本だからわからないですよね!(笑)

まあ、あっさり七因王が救出されたようで、ぽかんとしたわけですけど、ゼウスが得意げになってるの可愛かったから許しますvvv(若神子ファンの皆様すいません)
黄色(ひょっとして金色?)の卵型をした「大飛び岩」(←漢字合ってるかしら?)に乗って待っていたのはキラッと光る歯が命!の天子男ジャック、と天登男ジャック。二人とも歯光るんだ…。
そして何気なくフェニ様も(笑)。
大飛び岩って、やっぱ初代のあの鳥の形をした岩のことですよね?内装もちょっと似てたし(マスクメロンみたいな模様の壁が)。
形は今後変わるのかなー?卵から「コケーッ!」って生まれました的な!(的って)

で、その大飛び岩で安全にマシロ域まで辿り着くためには、七因王の持つ石が必要なんですが、天登男ジャックさんの石だけ、封印された時になくしてしまったと…。
そしてそれがたまたまヘルたんの手に渡り、今はウルフライのおんぼろワゴンの中にあると…。

その辺はご都合主義でも何でもかまわないのですが。
なぜ、他の因王合流してないのに、石だけ揃ってるのか不思議だったのは私だけですかそうですか…。
普通、ああいうのって全員揃ってからはめるものじゃないのかね???まあいいんだけど。

で、ワゴンのあるニッコリー温泉まで戻ったゲンキ、氷ミコ、ウルフライ、ヘルリスト、だったんですが、そこに待ち構えていたのは聖モイラッキー様!!!(爆笑)
いや、ここのウルフライは冗談抜きでカッコ良かったです!さすが三条さん!ダメ男がカッコ良くなるのを書かせたらアニメ界一!(言っちゃった!)

ヘルたんの心の葛藤もいじらしくて良かったvvvアイキャッチ、いじけるヘルたん可愛すぎですから!!!!!
あのシールならちょっと欲しいぞ!

その頃、大飛び岩の方には、かつて七因王を封印していた万華鬼が、マゼンタレイアの指示を受け、再び七因王を封じ込めようと現れた!
っていうか万華鬼ってそんな大物なのー!!?自分がシール持ってるキャラだからますますビックリです!おおおおお興奮するよ!!

立ち向かうはヘッドロココとヤマト神帝、神帝男ジャック、の三人ですが、さすが七因王を封じ込めた悪魔だけあって、万華鬼に押され気味。
そこへゲンキたちが帰ってきて、とりあえずは万華鬼を撃退するんですが、ピンクの花びらが舞って警告の言葉が。
アレ、イエロスがやられた回の時も、イエロスの後ろに出てましたよね。うーむ?マゼンタレイアなのかな?

そして、ゲンキと氷ミコのコンビプレーを見て、胸がキュンと痛くなるジェロくん…わああなんか切ない!
ゲンキ、もっと気配りしてあげて!!っていうかアレは自分には行けないところへゲンキが行ってしまった寂しさなのか、それともまた別の感情なのか…(はらはら)。

そんなこんなであちこちで嵐が吹き荒れる中、いよいよクロノズーとウサデビルが本格始動っぽく…!焦らすなあもお!!
そういえばですます調のデビって新鮮。萌え。かしずくフリして裏切る気満々な空気に満ち満ちたマクロな二人萌え。(はいはい)

…で、そんな一連の騒動とは全く関係なく、ネロクイーンおねえたまはストーカーシアントラス様に悪魔としての再教育を施されておりましたとさ。
それにしても端々の芸の細かさが怖すぎますシアントラス様!(苦笑)人形とか普通に出来良すぎるし!!つうかあの図体でフェニ様のコスプレまで…!!!
おねえたまも比率の違いに気付いて!(苦笑)アレ、おねえたまが気付くまでずっとあの体勢で待ってたのかしらとか考えるとホント怖くなってきt

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター