忍者ブログ

2017-08-24(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-10-01(Mon)

ハピラキ46話(最終回)感想

一年間追いかけてきてよかった…!!!(感涙)

昨日、最終回を見て、色々な方の感想を拝見して、夜はチャットにもおつき合いいただいて、一晩寝て起きてもう一回見て浮かんだ言葉はやっぱり、感謝の言葉だけでした。
感想書いたら泣いてマトモな文章にならなそうなので、今回は各キャラに一言ずつ書こうと思います。

あんまりネタバレはないと思いますが、一応今回も続きに。超長いです…(汗)。

拍手[0回]

<ハピラキキャラに一言>

・ゲンキくん
最終回の、涙をこらえて笑うゲンキくんが一番かっこよかったです。やっぱり主人公だよ…!大好き!!!

・ジェロ
ビジュアルは実は一番好きでしたvvv ゲンキくんのことが本当に好きなんだとわかって嬉しかったです!
…で、結局「男でも女でもない」って、まさか胸のあるなしなんじゃ(禁句)。

・ヤマト王子
ちょっぴりお兄さん風のヤマトは初めてだったので、最初はどうなるのかと思ったけど、14話の神帝シーンは痺れるほどかっこよかったし、最後も「親友」のくだりが、ゲンキを弟分から男として認めたみたいなカンジで泣けました…!

・十字架天使
色んな面を見られたなあ、と(笑)。年下に対してはおせっかいお姉さんだとわかりました。ヤマトとお幸せにvvv

・亀(スーパーゼウス)
ハピラキ45話は永久保存版です!最後だけあんなにカッコイイなんてずるい(爆笑)。ゼウスはどんな姿になっても人生を謳歌してましたねvvv
デビとあんなに直接対決が多かったのも初めてだったので、いちいちうざいほど感動してました(苦笑)。
おおむね役立たずだったけど(笑)ご苦労様でしたvvv

・ネロクイーン
第一話では妖艶で有能な悪魔幹部オーラがひしひしとあふれ出してたのに、いつの間にかズッコケキャラに(笑)。でもそこがよい!
美少年と結婚できるといいですねvvv最終回の決死のダイブが忘れられません!!(爆笑)

・ウルフライ
モイラッキー様が出るまでは、てっきりネロクイーンお姐さまとくっつくとばかり思ってました。
でもいいバカップルだよウルモイ。3バカトリオも引き続きお願いしますw

・ヘルリスト
まさか準レギュラーまで登りつめるとは誰一人予想できなかったのでは(笑)。
いいコンビになれてよかったねーvvv

・氷ミコちゃん
ゲンキとくっつくと思ってたーーー!!!
そして、デビルの呪縛から解けたら、あんなにも良い子ちゃんになるとは…!
恋心はともかく、幸せになれそうでよかったですvvv

・聖フェニックス(=ヘッドロココ)
初代を見た時にはわからなかった葛藤とか、ヘッドロココとして戦うための強い意志とか、そういうことがハピラキではわかりやすく語られてたので、ハピラキのフェニ様はよかったです。
ネロクイーンにも優しくしてくれてありがとうvvv
で、何でこの人は記憶が残って(むし返すな)。

・天子男ジャック
もう歯は光らないのかな…(涙)。
「しっかりしすぎてて一人で生きて行けちゃうから、最後まで記憶が戻らなかった」設定はホント泣けました。大人だよ!

・牛若天子
この人は七因王から何の影響を受けていたんだろう(笑)。
「しゃべりまくりまくりますよ〜!」は名言(大笑)。

・騎神アリババ
ネガ→ポジへの変化が著しかったですね。神帝内では一番救われたキャラのような気がします。
いや実際救われてますよね。ジェロのことは残念だったけど(笑)マエムッキーに生きてくれるでしょう!

・ピーター神子
初代の時にはあんまり性格が出てなかったけど、ハピラキのおかげで好きになりました。(正直)
最終回の「泣き虫のボクより先に泣くなんて…」に号泣…。君たちいい勝負だから!

・一本釣帝
ピーくんと同じく、ハピラキ見てから好きになりました。
29話はカッコ良かったなあ。あの土佐弁が聞けなくなるのは私も寂しいです。土佐弁最高!

・魯神フッド
猫さえいなければイケメンでしたな!(爆笑)
でも、「ムッハー!!!」としてるフッド大好きですvvv

・クロノズー
意外とゲンキとは気が合いそう。あとカワイイものに弱すぎだと思います(笑)。氷ミコとかね…。
もうディアナ様とつき合ってしまえ!

・ディアナ様
何故か「様」をつけずにはおれない(笑)。ヘタレ超聖神その2。
好きなら好きって先に言えーーーーー!!!!!!!!
あと切れるとマジ怖すぎですから!(苦笑)

・シアントラス
ごわす!ごわす男前!!大好きvvv
ちゃんとお見舞いに果物を持ってくるあたり社会人として一番マトモな常識を持っているとは思うんですが、部下に対する愛情が異常(笑)。それまさか恋なんじゃ…。
なんとかイケメンになってネロクイーンを振り向かせて下さい。
でも本音はそのままで充分カッコイイと思いますけどね!ちょっとストーカーなだけでねvvv

・マゼンタレイア
ずっこいずっこい(笑)。

・イエロス
あああああ。最後出て来れなかったよかわいそうに…。でも好きvvv
切れキャラだとは思いませんでした。

・吉福神
どろぼうヒゲは一生忘れられそうにありません(笑)。

・ななふく
君たち全員かわいすぎだろvvv 特にヒルコ。
ラスト近付くにつれて出番がなくなったのは寂しかったなあ…。

・シャーマンカーン
意外にもマリアちゃんより出番多かった!
「最強の亀をな」はもう胸いっぱいになりました…!!!いつまでもスーパーちゃんと仲良くね★

・ピアマルコ
何年ぶりだ!!?ってか美少年のくくりに!(血筋はたしかにバツグンだけど)

・サタンマリア
相変わらずお強くていらっしゃる…(いろんな意味で)。
虫のいい作戦ばかり立てて失敗する上司に振り回されるのって大変ですねvvv
あと胸でかくなりましたね(殴)。

・魔肖ネロ、始祖ジュラ、ブラックゼウス
なかなか目に痛い色になってましたな…。でもジュラ様カッコ良かった〜!
それぞれの口癖は直した方がイイと思います(笑)。

・スーパーデビル
ハピラキはじまった当初は、出ることすら知らず、出てもちょいキャラだと思っていたら、マリアちゃん曰く「虫のいい作戦」で最後まできっちりかき回してくれて(笑)もう思い残すことはありません…!!!
ツンデレありがとう。羽交い締めありがとう。「ゼウスちゃん」発言ありがとう。ウサギと亀でポカポカ殴り合いありがとう。絶対スタッフの方の中にファンいますよね(笑)。
過去最高に優遇されたスーパーデビルを動いて青野さんの声で見られて、これ以上の幸せはありません。オチまでついたし(笑)。しばらくはニタニタ笑いで仕事して、不気味がられる日々が続きそうです…。

あああ。書けなかったキャラがまだまだいますがスミマセン…。
こうして見ると、ハピラキってすごくいっぱいキャラがいて、しかもみんな存在感があったんですね。
改めてすごいアニメだったと思いますよ。というか、まだ過去形の実感がないんですが。
1年間通して録画に失敗しなかったアニメ、生まれて初めてです。


最後に、スタッフの方々へ
放映前の宣言通り、小さなお子さんたちが純粋に楽しめたかどうかは別として(笑)、ハピラッキーな作品を作って下さって、本当にありがとうございます!
あの最終回は、私が今まで見たアニメ作品の中で一番かもしれません。
ビックリマンファンに、あの世界のその後を、いい形でまた想像させて下さったことに対して、感謝の言葉もありません。
きっともう色々色々色々あったと思うんですけど、乗り越えてこのラストに辿り着いて下さったのが本当に嬉しいです、ボキャブラリーなくてすいませんあああ。今までのいろんなことに対しての答えをいただいて、この恩をはたして返し切れるのかという不安でいっぱいですが、今はただ感謝です。

ハピラッキーをありがとうございました!


…というわけで、ハピ☆ラキビックリマンの放映は終わりましたが、私のビックリマン熱はまだ続いてくれそうですので、というかガンガンに盛り上がってますので、こちらのブログをご覧いただいている皆様には、引き続きおつき合いいただけますと嬉しいです!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター