忍者ブログ

2017-07-24(Mon)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-05-20(Sun)

ハピラキ29話感想



↑これから描くので時間かかりますけど、上のイラストもサイトに上げます。

題して心の目で見ろ!祭り

拍手[0回]

話は盛り沢山で最高としか言い様がないです。
なんかもう、こんなに幸せでいいのか!という感じ。本当にありがとうございます。
惜しむらくは作画ですね。ひょっとして効果?わざと??と思ったぐらいギュンギュンコロコロ絵が変わってちょっと冷や汗…いや、いいんだ。
予告の時に覚悟はしてたし。
心の目スタンバッてたし。
とにかく話が最高なので。なので。なので!!!(わかったわかった)

まあそんなわけで感想です。
こんなにデビルが喋ったのはあの18話以来なんじゃなかろうか…。
いや、今回の方が明らかに喋ってますね。みんなもすごい喋ってますね。普段の3倍ぐらいセリフの量があると思います。
しかも言うセリフが全て重要かイカすセリフばかりとくればアナタ!(誰)
とにかく用意周到なデビルがイカス。野望でかすぎですから。
上から目線のマリアちゃんがイカス。
騙された悔しさのあまり泣き笑いの一本釣と、メチャ泣きのピーターにぐっときて。
もうなんと言ってもゲンキの大活躍!
そして、ネロクイーンお姉様の小活躍(笑)。いやけっこう活躍。出番あってよかったー!
ちゃんとジェロきゅんネタもあったし芸が細かいよ!!

しかしまさかと思ったけど魔肖ネロとブラックゼウスと始祖ジュラの出番も期待していいんですか!?
ぎゃあすみません嬉しすぎて暴れる!!!ギャースギャース!!

こんなフリされると、あのホロセレクションのチョイスもなんか意味があったように思えてならないですね…。
マリアもフェニックスも登場しちゃったし。次回の「ひかり伝おとぎ」は舞台「曼樹羅」だし。

話が逸れた。戻します(興奮のあまり混乱)。

スーパーデビルがとうとう野望の全貌を明らかに!
未来の世界から強力悪魔どもをまとば世界に呼んできて、創世記から悪魔が世界を支配する

いやあ壮大だなあ(←絶対成功しないと確信・笑)。アンタなんで、その強力悪魔が自分に従うと思うの?(爆笑)
そして半信半疑しつつも乗っちゃうマリアちゃんに萌え(笑)。付き合いいいよね何だかんだ言って…。

でも、「自分達は魂だけでまとばに来たから記憶がある」のくだりは感心しました。
氷ミコを狙ったのは、やっぱりマリアの先祖だからみたいです。うえーどうやって調べたの!?頭だけはいいよねアンタはさ…。
「フェニックスだけは干渉されない」のはなんでなのか、どうしてそれをスーパーデビルが知ってるのかはまだ謎ですけど。

で、さっそくフェニックス様を殺そうとするマリアちゃん(うわー)。
それを助けるのがゲンキ!馬鹿力!!水晶漬けのまま、フェニックス様を持ち上げて逃げちゃいます。
いい状況判断するなあ(笑)。今回は珍しく吉福神も出っぱなし。

前回巨大化したヘルリストに捕まったまんまの十字架天使・ジェロ・ウルフライ。
唯一フリーのネロクイーンに助けを求めるウルフライ。
ウルフライの声には最初耳を貸さなかったネロクイーンでしたが、ジェロきゅんの苦し気なうめき声には反応(キャ★)。
ここぞとばかりに畳み掛けるウルフライ。こっちは必死です!
モンモンしつつも結局マシロシールでヘルリストを元の大きさに戻してやるネロクイーンお姉様イカス!
シールを貼られた時のヘルリストの突っ込みもイカス(笑)。

なんとか若神子たちのところまで戻ってくるゲンキ(とフェニックス様)に襲いかかるマリアちゃん!悪役!!
絶体絶命のみんなを救ったのは、ヤマト王子が胸にしまっていた古文書…と思いきや、それは天使・大きりえ師でした!(声:龍田直樹!すいませんファンですひいきです)
ついに明かされる大ソライ塔の秘密。なんか抽象的な話だなあ…。お子さまついてこれるのかしら?(自分もアヤシイ)
ここでジェロが聖ラー真盤を発動!フェニックス様を元に戻すには、7人の若神子の理力を高める必要が…って一人足りない!!
しかも、みんな前回の戦いでヘロヘロ状態。とても理力を高めるどころじゃない。
どうすれば…とそこでやっと、やっと現れたのがスーパーゼウス!!!(遅いよ)
布袋プーの出した前回役に立たなかった武器が頭にぶつかって気絶できたのですよ。2週越しの伏線!
若神子が揃って円陣を組むように指示するスーパーゼウス。初めてヘッドっぽい扱いを…(涙)。

ここでついに男さん登場!

ああもう待ってたよ待ちくたびれたよ!!
ここでやっと、やっと7人の若神子が勢揃い!
そして神帝に…なったんですが…。
ここの作画がね…、いきなりコロコロ変わるんですよ。

私は基本スーパーゼウス、スーパーデビルファンなのですが、さすがに気の毒になりました。
しかも申し訳ないことに、ウサギとカメはそう作画が崩れない、というかぶっちゃけ可愛かった…。
今回に限っては神帝シーンを一番カッコよく描いてあげれば良かったのにって思います。
途中途中でイケメン男さんのショットは入るんですけどね。まあ、変身シーンもなかったので、今後のお楽しみということなんでしょうな。
あんまりにも気の毒だったので、これから初の神帝絵に挑戦します。(愛の戦士ヘッドロココ本で描いた時はマスクなかったので)

うん、でも心の目ではしっかりばっちりみんなカッコよかったですよ!
フェニックス様もお救いできたし!!ゲンキはまた新しい武器が増えたし!

それにしても妖精メイド7まで出るのはやりすぎ!(嬉)
そうかー、あれは7因王の分身なのかー。
メイドの声もまたキャワユク変えてて、声優さん達大変!そりゃ実力派じゃないと無理だわ!!一人何役すりゃいいの!?

ほんでもって。
「だからお前の野望に乗っかるのはイヤだったんだー!!!!!!」
と言いながら、ゲンキの新しい武器に吹っ飛ばされるマリアちゃん萌え!(爆笑)
あ〜やっぱり、あの二人はこうでなくっちゃね!

でも最後に吹っ飛ばされた先で起き上がるウサギセクシーとか思っその作画を神帝に分けてあげて…(涙)いやそりゃウサギと神帝じゃ難しさのレベルが違うかもしれないけどさ。
(でも私自身はウサギの方が描きづらいんだけどさ)

氷ミコちゃんは元に戻ったようですが、しばらくはスーパーデビルの傀儡となるのでしょうか。
ゲンキ早く助けてあげて!…っていうか、来週予告でもうすでにフェニックス様死にそう(苦笑)。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター