忍者ブログ

2017-10-18(Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-05-13(Sun)

ハピラキ28話感想

とりいそぎ、サイトのウサギ祭りに描きなぐりイラスト1枚追加しました!

以下感想です。
例によって未見の方はネタバレ覚悟でお願いしまっす!

拍手[0回]

サタンマリアが氷ミコのコスプレをしている件について(笑)。

前回の感想の時に「マリアちゃん出してよ〜」と叫んでたんですが、まさか次の週に願いが叶うとは思いませんでした!

しかし今回はまず大まかなあらすじから。落ち着こう落ち着こう。


珍しく役に立つジェロの発明品(かんぺっ機15号?)で、夢の中に出てきた聖フェニックスの似顔絵と不思議な建物を描いたヤマト王子。
ヤマト王子の心の中に響いた天子スサノの解説によると、この不思議な建物は「大ソライ塔」というらしい。
たまたま一緒にいた(笑・仲いいなあ)ウルフライが、自分の師匠が住んでる城と同じだというので、怖がって一生懸命引き止めるウルフライを無理矢理案内させて師匠である魔導ヘルリストの元へ向かう。
そこには…ウルフライも実際には一度も会ったことがないという(そこで気付けよウルフライ・笑)クロノズーの声そっくりの魔導ヘルリストが立体映像で現れ告げるのだった!
「真実を知りたければ実力でここまで来るのだな!」

ここから先がさすがウルフライの師匠(笑)。
あっという間に若神子たちが罠を破ってヘルリストの元へたどり着くと、あっさり降参(笑)。
本体すごいちっちゃいしwwwむしろかわいいしwww
当のウルフライにさえ「てめえの城なんだから自分で守ってみせろよ!」とタメ口でハッパかけられる始末…。
好きだなあヘルリスト(笑)。わざわざクロノズーの声まねするあたりが特に
私の中では某スーパーデビルさんがこのあたりのポジションだったんですが、今回は違いますよね〜。
だからなおさら愛おしいというか(苦笑)。野望に一歩近付くためにわざわざ大ソライ塔に似たカンジで城作ってますからね。ステキ。

そんなわけで本来の目的だった大ソライ塔ではないことが判明した一行ですが、直後に神帝となったピーター・一本釣に襲われる!
一人また一人と倒される若神子たち。

空中に浮かぶ氷ミコにゲンキは訴える。

「みんなで楽しくないとダメなんだ!!」

その言葉にはっとする氷ミコをすかさず操り、ゲンキに向かってマクロパワーを放射させるウサデビル(悪っ!)。

そして一人残ったヤマト王子にピーターと一本釣から衝撃の言葉が告げられる!
「僕たち若神子の中に裏切り者がいる!」
「聖フェニックス様はそいつに封印されたんだ!!」
「氷ミコがいなかったら、フェニックス様は死んでたかもしれないんだ!」

戦いの最中にとうとう、天子男ジャックのことを思い出すヤマト王子。
彼は神帝になった時、クリスタル天子の力を授かっているから水晶に封じることも可能…。

その事実に気付きつつも最後まで仲間を信じるヤマト王子!

「ぼくの信じた仲間にそんなことをするヤツはいない!」

しかし神帝ピーターと一本釣神帝は、残りの若神子を全て片付ければ、誰が聖フェニックスを封印したか調べることができると吹き込まれていた!
封印した本人でなければとけない呪縛。
泣きながらヤマト王子を攻撃する二人!(もらい泣き)
若神子4人を倒した二人に氷ミコが告げた真実とは…。

「だって封印したのアタシだもん★」

愕然とする神帝ピーターと一本釣神帝(この辺、もっと引き延ばすのかと思ってました)。
「今度はカレ(聖フェニックス)が人質ってワ・ケ」
と言ったすぐあとに、氷ミコ、そして6人の若神子がくずおれた。

氷ミコの元に、6人の若神子の理力が集まってゆく。
ウサギは呟く…。

「我が部下、サタンマリアよ!」

ゲンキが一番初めに気がつき叫ぶ。
「誰だあれは!氷ミコの声じゃない!!」

燃える魔炎、顔の下半分を覆うマスク。

サタンマリアキターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


…はあはあ。真面目にダイジェスト書きすぎました。皆さん当然見てますよね。ウザくてすいません。

いやあもう超よくないスか!!?ビバ江森さん!!!
カッチョエエカッチョエエよマリアたん!(←よせ)でも氷ミコたん不憫…。
実はハピラキ始まって以来初めて氷ミコたんに同情した…。
子供の時の笑顔のかわいいこと!そんな宙に浮かぶウサギなんかに騙されちゃダメ!!(涙)
でも、氷ミコたんを見送る時のクロノズーの表情からいっても、ひょっとしてウサギとクロノズーつるんでる?ってカンジで気に入らないッすね!
ますますクロノズーのことが嫌いになりそうだ…。ポジション的にはおいしいところにいるから色々いじったら面白そうなキャラなんだけど。

それにしても。そこまでしてマリアたんを呼びたいのかスーパーデビル?

さっそく呼び捨てされてたけども(失笑)。アンタいぢめられたいの?いぢめられたいのよね??(爆笑)
しっかし今回のスーパーデビルは強くて邪悪でサイコウです(元よいこちゃんの発言とは思えん)。
あんなに強かったッけー?アリエナーイ!!しかも操るのがネロクイーンお姐さまとか氷ミコって…オンナばっかりかよ!!!
アンタまさか今回はゼウス以上のオンナ好き超こえええええええ!今後の展開が全く読めません!!
個人的にはディドス様出るとよいと思います。ひかり伝おとぎバンザイ(笑)。もう今回はシールで出ないだろうと思ってたので大変嬉しいですvvv
これで話に絡めるのね〜!あとの問題はスーパーゼウス(のルーツ?)が出るかどうかだな…(無理だと思うんだけど)。

今回は質問コーナーもウサギでしたよね〜!いや最高★
まあ、個人的には、布袋プーの出した武器っぽいもので自分の頭を打ったゲンキを見た時のあきれ顔に100点(笑)。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター