忍者ブログ

2017-06-27(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-13(Wed)

ヤッターマン第5話感想

11日は久しぶりのビックリマン観賞会でした!お集りいただいた方々ありがとうございましたvvv
そしてご好意で1年ぶりにSBMも見せていただいたんですが

改めて見てもやっぱりゼウデビでした(爆)

いや今回はSBM見たことなかった方も納得してたから間違いないって!勘違いじゃないって!!www
改めてツンデレ再認識。
その部屋にはカラオケもついてたので、最後1時間はアニソン歌いまくりでしたvvv
「スーパー・ウォーズ」入ってなかったけどな!(怒)←大人気ない。


ええとそんなわけでヤッターマン感想です(笑)。

今回はバレンタインが近いこともあってチョコの話…って

ボヤッキーさんなにも女装までしなくてもwww

トンズラー、けっこう熱烈なキスの嵐。君たち実はできてんじゃないか?(すいません)

ドロンジョ様本気すぎ!!!ツインテールの魔女!!

今回はドクロベエ様のうんちくもモブでタツノコキャラも見かけなかったので(見逃してるだけだったらすいません)ちょっぴりさみしい。
ダジャレはあったけどw

チョコ=チェコはまあいいとして
「●ャー●ーと●ョコレート工場」パクリすぎ!!(爆笑)映画見ておけばよかった!!!
踊っている人たちウザイけどカワイイwww

チョコの宮殿見てると、地元の某ス●ート●ァク●リーとか思い出しちゃうv

デンタルメカ強いな。
でもチョコを食べるのはトンズラーの役目(笑)。

何かスポンサーから賄賂でももらってるんですか?デンタルケア。

今回最大の謎。
入れ歯メカなのに虫歯あるのかよ!?

「これ(ドクロリング)さえ手に入れば全て許す!」今回のドロンジョ様、仕種がなんだかカワイイ。


↑さんあくの話で終わってしまいましたすいません(苦笑)。
次週は予告を見てもどんな話なんだか見当もつかないですが…とりあえず舞台はパリみたい。
なんか外国行ってばっかりだな!意外と国際派!!

拍手[0回]

PR

2008-02-07(Thu)

何だかんだ言って(ヤッターマン第4話感想+α)

先日、たまたまハクション大魔王を再放送してたので途中から見たんですが

やっぱり面白いわ

何なんでしょうね、なんか、見てる側は何も考えずに素直に「面白い!」って思えるんですよ。
大魔王を女の子(親戚か何かの子?)に取られてジェラってるカンちゃんもカワイイし、女の子相手に大大大サービスぶちかましてる大魔王も相変わらずカワユイvvv
変態チックじゃなくって素直に「今回のご主人様はかわいかったでおじゃるな〜」とつぶやいてる大魔王カワイすぎ。
なんか心が洗われた気分です(笑)。EDのアクビちゃんもかわいかったよー!!!
やっぱりタツノコアニメ大好きだ!!!ごめんなさい東映さん!東映さんも大好きよvvv

で。今回のヤッターマン(笑)。

あんな大量の100円玉を持ち上げるボヤッキーさんって、案外力持ち?

今回地元が舞台じゃーん!しかも見た限り結構忠実…。なんでそんなに雪まつりに詳しいんだスタッフの人。道産子出身の人がいるのか?
「しばれる」はけっこう普通に使っててもおかしくないかなー。
気温が-10℃とかやたらリアル。

あと、今回のドクロベエ様の豆知識、初耳でした!そうなんだ!!県あったんだ!!!

グズラとかみなしごハッチの雪像が…。市民雪像の割にすごい上手すぎる(笑)。

子供達の名前出た時はピンと来なかったけど、お父さん出てきたら一目でわかった私は「北の国から」を一回もきちんと見たことのない元道民。
しかし子供達かわいいな!

市内のど真ん中に丸太小屋はないだろ!

お父さんナタ一振りで何故か6等分になる薪。そりゃ感動の薄いガンちゃんも感心するわ。

今回のメカは最初意味わからんかったんですが、与作かよ!!

朝日ホントにきれいでしたねー。
大通公園は都会のど真ん中ですけど、意外と普通に見えると思いますあんな風に。見えてもおかしくない。
っていうかホントに取材行ったんじゃないの?ってぐらいデジャブ…。タツノコさんありがとう!

次回も盛大にパロってるー!!!やっぱり、ヤッターマンは時事ネタ命ですねwww


ところで上の話とは全く関係ないですが、今日夏コミ申し込みしてきたんですが

過去発行本のページ数書き忘れた…orz

書類不備で落とされるの!?
書類不備で落とされるの!!?

わああわああ自分のバカバカ
やっぱり振り込みだけして家で封すればよかった
バカバカバカバカ

今日は涙で枕を濡らします(ウソ大げさ)。

拍手[0回]

2008-01-28(Mon)

ヤッターマン第3話感想

おおっ!何か今回はノリノリで楽しかったです!!!
先週うっかりぴく民に夢中になってたもんだから気もそぞろでしたが、今週は真面目に見ました(笑)。

ドクロベエ様、冒頭の「ぶらり途中下車」ネタに吹きましたw

ハリウッドはパロなしでハリウッドなんだ。

「ツマンナイトスグ眠くナルノデース」気持ちわかるウ!私も仕事g(コラ)

何か今回はボヤッキーさん主役!?しかもアイちゃんとラブシーン!!?
っていうか死にますから!!!!(爆笑)

今回は初めて本物のドクロリングを手に入れたのに。お仕置きされるなんてハァ〜かわいそかわいそ!(←富山ボイスで!)
読者サービスって…そうだよね!それがなくっちゃね!!www
そういや今回は、おだてブタの他に、名前なんだっけ…フラダンスする二人組のキャラ、アレ出てきましたね。
あとメカの素のシーンが簡略化されてたw
来週はどんな話なんだろなあ。ウサギメカ出てたけど。

★今週のおまけゲスト★
多分キャシャーン的な人が…!INハリウッドに!!
って、そっちはまだわかるけどその前に某●●リの人っぽい集団が…!
そんな調子こいてるパロをやっちゃうタツノコさん大好きですvvv
OPは色々ご意見あるようですけどねえ。実は予約録画して見てるから飛ばSゲフゲフゲフ!


カテゴリ分けしてるので、聖魔暦シール報告はまた後ほど。

拍手[0回]

2008-01-22(Tue)

ヤッターマン第2話感想

すっすみません…!探し物をしてたらたまたま見つけたGC(ピク民)に夢中になり過ぎて気付けば22:00だったものです。
あんなに楽しい世界とは思わなかったよ…!!メモリーカード買ってこなきゃ!(ないのかよ!)

ワイヤレスヘッドホンのスイッチ入れ忘れて、モノラルだから音が聞こえないのかしら…と無音のOPを最後まで見たのは秘密(恥)。


しかしもちろんヤッターマンは予約録画しておりましたよ!
まあ、旅とか目的とかがある話ではないので、今回からは軽〜く流す程度でゲストキャラだけメモっていきます。
そうそう。前回書き忘れてましたが、第1話ではたしかアクビちゃんが出てた気がします。
で、今回は大阪の屋台村モブの中にガッチャマンの主役たちの中からお二人が!
名前とか自信がないので控えます…。見逃した方はきっとあとからDVDとか出るからチェックしてみて下さい★

ああ。第1話見たあとタイムボカンのCD聞いたんですが、八奈見ボイスってハンサム声だったんですね…!!!
ホント今さらですけど!ボヤッキーのキャラに押されて全然気付かなかった当時、今になってようやくわかりました。ああ。ホントいい声だよ八奈見さん…。

実は新ビの続きもまた見てしまったのですがその感想はまた後日。


■拍手お返事■

1/21拍手下さった方、ありがとうございましたー!

> hさま
お気づかいありがとうございますー!VVV
hさまも、お身体はくれぐれもお大事に!お互い無理せず頑張りましょう。

拍手[0回]

2008-01-14(Mon)

ヤッターマン第1話感想

思わずカテゴリまで作ってしまいましたが、ヤッターマン見ましたあああ!面白かった!!!
正直申し上げて

「うた:山本まさゆき」じゃないのかよ!とか
(でもサントラは一枚噛んでそう)

CM多すぎるよ!とか

ナレがナチュラルに山ちゃんになっとるー!とか
(ああ富山さん…涙)

ツッコミたい所もありましたがそんなことはさておき!

三悪トリオさいこう

これに尽きます。いやホントに!主役かよ!!ぐらいの。
でもガンちゃんカッコよかったしアイちゃん可愛かったし、オモッチャマはちゃんとタイトルに「コロン」つけてくれてるし、ヤッターワンってあんな暴走メカだったっけ!?なんて懐かしさにウルリときつつ堪能しました。
それにしてもすばらしいですね爆発シーン(笑)。
こう、メカが飛ぶ時の噴射煙とか、ムダにすばらしい描写です!ああいうアニメ久しぶりに見たっていうのもあるんでしょうが、技術は進歩してるんだなあって感心しました。けむりモエ。
あと、ドロンジョ様のおっぱいのプルンプルンぶりにも正直驚いた(大笑)あんなに揺れてましたっけ?
トンズラーは相変わらずかわいいなあvvv
ドクロベエ様は邪魔してるだけのような気がする。

さらに、今回の新作はヤッターワンの内部構造もちゃんと描写されてて、それがまたムダにリアルCGなんですが(ムダ言うなw)ああいうメカの構造とか好きなのでメッチャ嬉しいですvvv

そして
ボヤッキイイイイイイ!!!

八奈見さんもう愛してる!っていうかスゲエ!!私の中では相変わらずゼウスくんとはダブらないですねー(スケベって所以外・笑)。
実は、失礼ながら、もっとお年を召した声になっちゃうんじゃないかな〜と予想してたんですが(ハピラキでゼウスやってた時はけっこうおじいちゃん声だったので)

全然ボヤッキーだよ!ホントごめんなさい!!土下座!!!

しかし、ボイン(…)が好きで、女子高生が好きで、ガンちゃんのことを「カッコイイv」って…ボヤッキーさん、あなたどんなド変態なんですか!!!(爆笑)


フィギュア欲しいなあ。しかしビックリマンに加えてタカラトミーの策略にまで乗せられてたら、お金がいくらあっても足りない…。

拍手[0回]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター