忍者ブログ

2017-12-11(Mon)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-11-03(Sat)

おうりくん

■サイト更新■
ビックリマン関連のサイト様1件追加しました。
よもや自分がフェニ様のバナーを貼る日が来ようとは(笑)。
なんとも神々しくて恐れ多いですwww

で、今日はちょっと…いやかなり嬉しいことがあったので、ビックリ関連ではないのですがその話を。
興味のない方ごめんなさい。続きからどうぞ。



イラストは「超獣伝説ゲシュタルト」(高河ゆん)から王理くん。

拍手[0回]

結構昔のマンガなんですが(なんと15年前らしい!ええ!?)高河ゆん(先生)の「超獣伝説ゲシュタルト」というマンガがありまして、それが、たしか一昨年ぐらいに出版元を変えて復刊されたんですよね。
で、復刊記念に全員プレゼント(この懐かしい響き)で、小冊子がついてくるということを知りまして、書かれていた金額を為替で送ったかなんかしたのが多分2年ほど前。←全プレの基本。
かなり諦めムード漂っていたのですが、本日ついにその小冊子が届いたんですよ!うわ、しかも1冊じゃないや!おまけとか色々入ってる!!
てゆうかこれ同人s(自粛)
まさかと思ったんですが、書き下ろしマンガで後日談も描かれていて、伏線はあらかた消化してくれたのが嬉しかったですvvvおおお!坂田ってそうだったんだ!!とか(謎)。

いざ届いてみると、なんかこう、もらってばっかりで悪い気がするので、せめて感想を(笑)。

↓すいません、ここから敬省略で。

高河ゆんは、自分で単行本を持ってるわけではないんですけど、やっぱり「源氏」とか「アーシアン」が流行って、友達に借りて読んで、当時はあまりに流行りすぎていたから自分で買う気が起きないまま今に至ってるんですが(ダメダメ)。
今回ラクガキしてみて結構影響されてるなあと(苦笑)。普段の自分の絵は似ても似つかないと思うんですけどw
アーシアンでは多紀が好きで、その後は「子供達は夜の住人」がすごく好きだったのでアレは買いましたね。あと、「You're My Only Shining Star」(で合ってるかしら…)は大人になってから好きになりました。

絵は最初の頃の方が好きなんですが(これは高河ゆんに限らず、たいていの漫画家さんはそうです)高河ゆんは、伝えたいことがいつもハッキリしていて、それに対してひたむきというか、ガンコなキャラが多いですよね(笑)。そういうところが好きみたいです。
信じるものを貫く強さと、とにかく「愛」ですね!世界を救ったりするのはついでで、自分の信じるもののために突き進むキャラばかりで、見ていて気持ちがいいですvvv
だからあんまりイタい系の話は実は読んでないんですが…。あと、完結しない漫画家さんなので、足が遠のいていたというのもあります(笑)。

でも、この「ゲシュタルト」をたまたま読んだ時、主人公・王理がすっごい気に入りまして。
性格は悪く、頭はいいけど悪いことにしか役立ってなく、強いけど意外と打たれ弱いとか(笑)。見た目も、なんか動物の耳みたいな不思議な髪型で好きです。さらに言うと、このマンガの中ではほとんど女体化してるんですが、本来の男バージョンがホントに(見た目)いい男で大好きなんですよ!!!性格はアレですけど!w
今まで読んだ高河ゆんマンガの中では一番ハッキリしていて潔くて、勢いがあって愛らしくて理想のキャラです。

ちなみに、「アーシアン」では他にミカエル様が好きなんですが、こう思い返してみるとヘタレキャラばかりのような気が(苦笑)。やっぱりヘタレキャラ好きか自分。
なんともしまりがない文章になってしまいましたが、やっぱり好きな漫画家さんからはいろんなものをいただいてるんだなあというお話。
改めて感謝した次第なわけです。

そしてまあ、たまたまなんですけど、王理は髪の色がピンクで長髪、王理が好きなオリビエ様(男)は額に☆のマークがあって、時々★に変わるとか…なんかビックリとちょっとかぶってしまったっぽいー!!!(汗)性格はもちろん全然違いますですが焦る!!!え、何これなんかの予言ですか(大汗)。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター