忍者ブログ

2017-09-21(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-05-11(Wed)

アニメ三銃士オフ会行ってきました〜

既に他の方々が書いていらっしゃるし、自分が書くかどうか迷ったんですが、とある方からリクエスト(?)いただいたのでせっかくですから書くことにします〜。

他ジャンルのオフ会レポで恐縮なのですが(汗)前ジャンルのよしみで誘っていただいたのでノコノコお邪魔してきました〜vvvSのさん、お誘い下さってありがとうございます!

まあ、今回私には重大な使命がありましてですね…それは!

パンゲアのお二人を三銃士仲間の皆様にひきあわせること

だったんです!ええ実は数年前から狙ってました(笑)。だってお互いにアニメ三銃士大好き同士だからさ〜きっと仲良くなってくれると思ってたのよ〜。
しかしなかなかイベント会場ではお互いの日程が合わず…。まあ戦場ですからねあそこは(笑)。
そんなわけで毎回「次回こそは!」とひっそり思ってました。

そんなところに降ってわいた今回のGWオフ会!!!
乗らないわけにはいかないぜ!久しぶりの方々もいらっしゃることだし!!

…とまあ、こんな思惑で、アニメ三銃士相変わらずよくわかってないのに参加してしまいました。
ゆるしてゆるして!

相変わらず前置きながすぐる!
詳しいレポは続きから。

拍手[8回]

↓ここからレポ。ざっくりの割にながくてすいませ…(汗)。


事前にオフ会用掲示板で知ってはいたんですが、やっぱり総勢11名(2次会で合流したBるさんを
含めると12名!)は壮観でした!
CRさんが日程の都合で来れなかったことだけが心残りなものの、また次回があるさ!と
マエムッキーに皆様と合流。

ちょうど先週末に知り合いと星矢ナイトしてたものだから、待ち合わせ時に星矢話で盛り上がる盛り上がる(笑)やはり同世代の方が多めなので共通の話題多くて助かるわ〜www

で、記憶に新しいミロさまの衝撃ポーズをあとでやらかすことをお約束し
(※三銃士オフ会です)いざパセラへ!先週は六本木でお世話になりました!!wwwwww

私たちが行った横浜(関内)のパセラはすごく大きなビルで、なんと
ウェディングとかもできるところらしく、団体客なんざ慣れっこよ!ってカンジの
広々パセラでした。…エレベーターは小さかったけど。
諸処の事情により荷物の重かった我々、ブザーが鳴りませんように!と
ドキドキしながら乗りました。大丈夫!鳴っても紙のせいだから!!(笑)

部屋も当然ながら広いし、モニタもでけー!!
当日メンバーの中では、Iかさんと私がパセラ経験者だったようなのですが、Iかさんは何やら
準備があるとかで下座へ。…なら私、飲み物注文承りますね!と、三銃士の話題で盛り上がるのが
困難なのを見越して(苦笑)率先してリモコン操作係に。
(※パセラは注文全てをリモコンで行うのです)
ついでにDVD操作係に。任せて!先週もやってたから!!wwwwww

まあそんなわけで雑用係に徹してたつもりの私だったんですが、あとから皆様のレポ見たら、
何か私悪目立ちしているような…お、おかしいわ…。

心配していたOZっちは、Sのさんのはからいで真ん中あたりに座れたようで、
案の定モテモテのようでした(笑)。いや〜私のノルマ達成!
安心して旧友とずっとしゃべってましたごめんwww放置プレイwww

初めてお会いする方も何名かいらっしゃって、ああ、こうやって語り継がれて
いくんだな〜と思いました…。しみじみ。数年前は我々があの立場だったのね。

で、OZっちが持ってきてくれたアニメ三銃士のDVDを流しながら始めようぜ!…と
いうところで、Iかさんがサプライズ!!

なんと、たまたま当日結婚式だったイギリス皇太子を祝いたいと、Iかさんのつてで
ウエルカムワインの差し入れ(?)が!なにそれカコイイ!!
お酒が飲めないおこちゃまな私ですいません!でも、ちょっと味見させてもらったら
普通のお酒よりとっても飲みやすいお味でしたvvv
なんという大人の気配り!感動した!!

乾杯のあとはもちろん、三銃士オフ会ではもはや定番のスケブ合戦(笑)。
実は去年末冬コミあとのプチオフ会にも混ぜていただいた時に、時間切れで
描けなかったRさんから再度資料付きで(笑)スケブ依頼が!こ、光栄です!
正直、コミケあとより今回の方が明らかに寝てきてるのでまともなもの描けると
思います…あの時はホントろくなのかけてなかったんじゃないかと…すいません。
Rさんにとっては結果オーライ。Bットさんたちにはリベンジをぜひお願いしたい!

とかいいつつそこはそれ、変態とか下品とかおっさんとか好きな私のこと。
どんなスケブになっていったかはご想像にお任せします。

他の方々もなんかものすごい凝った構図とかきゃわゆいのとかムチャぶりとか(笑)。
他人の絵を見るのって楽しいな〜vvv意外な驚きが多いです。

で、せっかくこんなにたくさん集まったんだから…かどうかはわかりませんが、
Rさんから「トップ画像にするんで一人1キャラ描いて下さい」と紙が回ってきました。
「かぶってもいいですよ〜」と言われたんですけど、ノンノン!
かぶらない自信があります!と豪語してホントにかぶりませんでした(笑)。
ええ実は人生で同人ネタとかも他の人とかぶったことないんです私…。喜ぶべき?
それにしてもちょっぱやでもうアップされてて驚きました!Rさんご苦労様でした!
色まで塗っていただいてありがとうございますvvv

ご覧になりたい方はこちらからどうぞ
LOTEC(Rさんのサイト←伏せ字の意味ないけど一応)

私はくいしんぼうなので、さっさと描いてバクバクコース料理を食べる作戦に出たため
皆様に「描くの早い!」と驚かれました。…ちがうんです、食い意地張ってるだけなんです…。
でも料理やっぱりおいしかったなあ。パセラにハズレなし!

後半はヒマになったので、DVD見ながら色々突っ込んでました(笑)。
私、第一部しか見てないので新鮮だったんですよ。パイロット版も声優さんが違ってて面白かった。

あ、そうそう。言い忘れてましたが私リシュリュー猊下好きですよvvv
リシュロシュの主従関係がほほえましくて(笑)。
バッキンさんは私の中では完璧オモロー役wwwすいませんwww

私、実は翌日仕事だったので、パセラのみで帰る予定が、大盛り上がりで
パセラも一時間延長して居座り、そのあと場所移動したサイゼでもなんだかんだ
居座り…(しかもビックリマンの話ふってしまった。Bこさんごめんなさい。
向かいがOZさんだったもんでついw)結局終電ギリというお決まりのパターンでした。
まあ、私はまだ近い方だったのでできたことですね。
Iかさん、最後の最後にスケブムチャぶりしてすいません…受けてくれてありがとう!

あのあとはお泊まり組あり、一泊して観光組あり、のかなり充実したオフ会だったようで、
企画して下さった方々、幹事で動いて下さった方々、そして何より、
場違いな私に声をかけて下さったSのさん、ありがとうございました!
おかげさまで超久しぶりオフ会楽しませていただきました!やっぱりオフ会はいいね!

ちなみに、ミロさまの衝撃ポーズをとったあと、足の裏の筋がピキッとなってたことは秘密。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

先日はお疲れ様でした

2011-05-12 22:50

キナミさんこんにちは、ばこです。先日はご一緒でき嬉しかったです。ありがとうございました。
オフ会打ち合わせ場より…「風の噂」がどこからなのか、私もハッキリ覚えていませんが(笑)…RさんとかSのさんのオフレポだったような…気がします…。

オフ会記事、張り切って読ませてもらいました。キナミさんの使命・真の目的にびっくりしています。そういう事だったんですね!
キナミさんもozさんも、一緒にお話できて楽しかったです!

あと、「…エレベーターは小さかったけど。」にウケました(笑)。本当ですねー、あんなに大きな建物だったのに、ツメツメで乗りましたよね…。
そして、ドリンク注文ありがとうございました…ってキナミさん、DVD操作もして下さってたんですね!すみません何も知らず、ぜーんぶお任せしてしまい…重ね重ね感謝です。
キナミさんのDVDツッコミも、凄く楽しかったです!もう録音して持ち帰って聞いていたい位です。
「バッキンさんは私の中では完璧オモロー役」も同感です。私もあの方は、ある意味お笑い担当だと思っています(笑)。

あ、あとサイゼではヘッドロココさんしか知らなくてすみませんでしたっ。でも、勉強になりました&繰り返しになっちゃいますが、キナミさんとozさんのトークがまた楽しかったです。

楽しいオフレポをありがとうございました。また、お会い出来るのを楽しみにしています。

コメントありがとうございますvvv

2011-05-13 00:08

> ばこさん
わざわざこんな辺境まで足をお運び下さってコメントまで…!うう!感動の涙で前が見えない!

信玄餅もごちそうさまでした〜!
もらって食べたことしかないので、どこのお土産なのか今回初めて知りました(すいません)。おいしくいただきましたもぐもぐ!

パセラの物品操作は任せて!
むしろそれぐらいしか役に立たない…。
ばこさんの熱い語りが聞けただけで私は満足ですから…vvv

もし来れそうでしたら、夏コミ当選してたら、ではありますが、OZさんや今回来れなかったCRIさん、私などはアニ三と比較的近いブロックに来てるはずなので(笑)ぜひ遊びにきて下さいvvv

今回は本当にありがとうございました!
  • キナミマドカ
  • Edit

先日はお疲れ様でしたぁv

2011-05-13 22:42

Bこ様のタイトルをぱくってみました、尾瀬ですよ。
何これ、私のレポの4倍は長くなーい?(笑)

使命感に燃えてくれてありがとう!
おかげですごいメンバーと知り合えちゃったYO!

すごいよね、うちらはBMで知り合ったのに、フランスつながりまであるんだものー
そういやフランス旅行記面白かった!

オンリー原稿もがんばってね!
ゲームネタ本とは思わなかった^^
  • ozっち(笑)
  • Edit

なぜパクったし(笑)

2011-05-13 23:53

いつもレポは無駄に長くなる性分です(苦笑)。

楽しんでいただけたようで何よりだよ!
夏も皆さんにお会いできるといいねえ。

あ、旅行記もどうも!意外と評判よくて驚きました。旅行って楽しいよねvvv

プッチー本読ませていただいたよ〜。
プッチーの性格黒すぎて噴いたwww
また新ビ本出してほしー!!!
…と、CRIさんにも今度直接言うね(笑)。

オンリーは苦肉の策ですwww
まだ真っ白なんだが…。
  • キナミマドカ
  • Edit

先日はお疲れさまでPたぁv

2011-05-22 10:53

OZっちのタイトルをぱくってみました、りさPですよ。

キナミさんがオフレポを書いてるのに気づいてなくて遅くてすいやせん!!

キナミさんの野望が、そんなとこにあったとは!!グッジョブっす!!ナイス計らいっす!!
あんな愉快なパンゲアのお二方とつながりが生まれて、とても良かった~vv
どーもありがとね!!

スケブもありがとー!りりしいアラミっさんそして、ローシュフォール伯爵のオットコ臭さvvvにドキュンと射抜かれたわたしでした(笑)
うちにおいてるTOP絵でも、伯爵なんだかさりげなく主役級だし…その存在感は描き手似(笑)

あんだけツッコミまくっといて、まだ「アニ三者じゃない」と言えるのかキナミさん(笑)
わたしなんか、当サイトでやってるアニ三カレンダー壁紙企画、ぜひキナミさんにオッサンたちを描いてほしい!とうずうずしてるよ~vvv今年の下半期になったら、声かけたい(笑)

では、また遊ぼーね!なにかといろいろありがとーでした!!

P.S.猊下とバッキンは、やっぱりかわいいよね!同感v

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター