忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-07(Sat)

復活!

やっとモニタ買ってきました!(嬉涙)

とりあえずMacの中古屋さんで手に入れた情報によると

・ジーサンはMac純製品以外ならなんでも接続OK
・19インチ以上のモニタには対応していない可能性あり(そんなでかいの買えません…)
・今まで使っていたモニタのケーブルは抜けない
・今は、パソコン本体から電源を共有するタイプのモニタはない
(つまり、パソコン用とモニタ用の電源は別々にコンセントに差し込むってことですね!ほほーう)

ということだったので。この暑い中アキバ内をぐーるぐる回って、結局中古で液晶モニタ買ってきた次第です。
しかしアレですね、中古っていっても全然きれいなモンなんですね。今度本体買い替えた時も、周辺機器なら中古で充分っていう気がしてきました。

そして、今までのモニタはお尻が出っ張ってるタイプだったので。液晶モニタ置いたら机のスペースがスッカスカーになりました!
延長コードが届かないので。今のところは前と同じ配置にしてますが、そのうち延長コードももっと長いヤツを買ってこよう…。机が広くなるぞー!!

そんなわけで、これで安心して明日のハピラキ堪能できます(笑)。携帯であの長文書くのはムリ!!




そういえばいつの間にか3000ヒット越えしててありがとうございます!
7/1,3の拍手もありがとうございました〜!!今週なんか、もうホントにグダグダブログで申し訳ないんですが、ありがたいことです。
これからもよろしくお願いしますー!!!

拍手[0回]

PR

2007-05-19(Sat)

パズルは通販

先日、蒲田について熱く語った私ですが、またもや見つけましたマイベストプレイス。
それも横浜ららぽーと内で。

3月のオープン時に一回行ったことはあったんですが、その時は入らなかったゾーンがありまして。
そこでなんと、マイ小部屋を借りて、パソコンでポストカードが作れたりするという…!
それって…!!この私にグッズを作れということですか
他にもクラフト系のことは大抵できそうなことが書いてあるんですね。フィギュア作成とか
…いいなあ作ってみたいなあフィギュア。いやそんなたいそうな物じゃなくていいから、イベント時に店番してくれそうなのを置きたい。

結局頭の中はいつもそんなことばかり考えています。あと妄想(危険)。

明日はハピラキ★
本当に楽しみで仕方がない…。
明日ビデオ録画失敗したら本気で泣き叫ぶに100000ゼウス。

先日、パソコンのOS入れなおしながら旧DVD見て予習はバッチリです(ちょうど36〜39話?の辺り)。
スーパーゼウスカッコよすぎるわ…。
そしてやっぱり、当時の聖フェニックス様はひどいと思


あ。そうそう。
お騒がせしましたが、フォトショの色表示は何故かOSを再インストールしたら治りました。謎。
その代わり、今度はフォトショで日本語が打てなくなったんですが(お気に入りだったフォントも無くなってる)まあこれは別にすごく困るわけでもないので、気長に戦います。
(負け戦の予感)これから出す本が全部横文字だったら笑ってやって下さい(苦笑)。


拍手もありがとうございました!
今回は嬉しさのあまり、ちょっと長めのお返事(?)です。

拍手[0回]

>>5/18 拍手お返事

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター