忍者ブログ

2017-04-26(Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-03-05(Mon)

ハピラキ18話感想

事前調査であまり期待しない方がいいと判明していたのでそれほどのダメージではなかったんですが、やっぱりちょっと…な出来でしたね。
あと、全国の正体を知らなかったピュアな子供達から、ウサギ株を奪い取った気がしてならない(涙)。←大していないとは思いますがね〜。世の中広いからいるかもしれないので同情。そりゃウサギの正体があんな顔のでかい(←関係ない)コワ悪魔だったらガッカリ通り越してトラウマだわ!!

というわけで今回の感想。
(※ちょっと点が辛いですよ。あと感想と言うよりは私の所感だこりゃ)

拍手[0回]

なんでオカマ口調じゃないんだよ。

↑これに尽きます(笑)。
だからもう言い様なくて「チンピラ」とか言われちゃってるじゃん!
いやチンピラじゃなくてオカマですから!!(真顔)
しかも一人称「オレ」ですか。さすがに「ワシ」はナシですか。それはまあよかった。
でもなんか「オレ」って顔でもない。

うん、きっとひかり伝本編には絡んでないはずだから覚悟は決めていたよ。
あと作画も、きっとヤバいと予想していたよ。

でも事実をねつ造するのはいかんな…(大爆笑)。

あのね、デビルそんな強くないから…w 海割ったりしませんからwww
てゆうかヘッド内で最弱かもしれんぞ。
表立って出たのは下心テクター事件の時ぐらいだし、あとは二人直接会ってないから!!
(たまたまですが今日下心テクター事件の回見ちゃったからなおさらギャップが)

登場と再会シーン、てっきりネロクイーンお姐さまに投げられたあと、亀と頭ゴッツンコするのかと思ってたらハニワ(=舟助)とかよ!しかも舟助にタンコブできてウサギにできてないって…どれだけ石頭だ!!
しかも二人がお互いなんでわかるのかがわからない…。手と手を取り合うなんてドビックリだ!!!

「お前を追って来たのだ」←すいません敏感に反応…(汗)。追ってきたのか…追って…。アクティブじゃんかよデビル…。

あと置いてかれたネロクイーンお姐さまを慰めるウサギがありえない。(←大人気ないツッコミですいません)
意外にも十字架ちゃんを筆頭にマシロ組にも好評のウサギ。やっぱりヒトは見た目が大事…。
あと胸で喜ぶのもちょっとナシだろうと。でもジェラッてる亀は充分アリです。

「ワシのスケベは正義じゃ!」

不必要な建前に混じって謎の正論が!というか否定せず!!さすがだよ!!!(爆笑)

氷ミコちゃんは、最後闘わなくてもよかったのかい?どうなんだいクロノズーおじさま??

結論として。
脚本家の方は、もちょっと過去の遺産を勉強した方がイイと思います。
建前ばっかりでキャラをつかんでないので、テンポがたるかったような気がします。

作画はまあ、覚悟決めてたので、自分の予想よりは良かったです。
だってあの顔で動かすのは難しいよ…。無茶だよ…。旧はホントによく動いてたなー!!
でも、ハピラキ仕様なのかもしれませんが、シール側の色指定になってたので、デビルあんまり不気味じゃなかったですね。(唇が赤いのはシール仕様と思われる)
昔を見慣れている世代としてはもの足りないけど、日曜の朝だしアレぐらいにしておいた方がいいのか。きっと良い子ちゃんに対する気づかいなんだろうと(笑)。

あと、ウサギかわいかったですねー!!
意外と付き合いよかったし。丈夫だしゴルフ上手いし(笑)。なんか今の方が強そうな気がする。闘ったら勝てそう。
亀はウルフライに色々仕込みされたせいもあってかわいそうだったw 
ぽかぽか殴り合ってる二人は過去最高にかわいかったですvvv 何だあのカワイさ…!

なんだかんだ言って感謝してるんですが全く伝わらないであろう文章でごめんなさい(苦笑)。
どうしても二人が出るとなると点が辛くなる…。オカマじゃないし(まだ言ってる)。
でも脚本を除けば、キャラもなんかかわいくなってたし(主にデビルが)ホントに奇跡を見たなあというカンジです。ありがとうございますホントに。長生きはするもんですね。
まあゼウスが普通の顔でしか出なかったのがアレですけど。やっぱりスケベ顔のヘッドなんてドン引きなんでしょうかね(笑)。今日は旧のDVD見たので、たあああっっっぷり二人のデカ顔とデビルのオカマ口調とゼウスのスケベ顔堪能してきたんですが★ああーやっぱり旧最強ですすみません。

そして…18話見終わったあと、もう一度14話見たいと思ったのは…まあお許しを…(超苦笑)。

来週は超楽しみです★浪花節の男さん見たーい!!!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ビックリマン上映会 ハピラキ18話感想トラバ

2007-03-05 22:42

今日はフランス(三銃士)繋がりのCOASAさん家に、しんのさんとまたまたお邪魔して来ました

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター