忍者ブログ

2024-04-26(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-02-24(Sat)

同い年か!!!

あう〜すみません、先日ご好意でスーパービックリマンを見る機会に恵まれまして、じわじわとテンションが上がっているのですが、今朝衝撃的なニュースが飛び込んできたのでまずはこちらから。

今朝夜勤帰りに何気なくR25(東京で無料配付している情報誌)を見ましたらばね。コロコロコミック30周年記念らしいんですよ。
ナヌ!?ということはビックリマンと同じ30周年なのか!(悪魔VS天使じゃなくてもっと前のシリーズから入れてですけど)
しかも聞いて下さいよ皆さん。30周年を記念して

「熱血!!コロコロ伝説」という名の復刻版コロコロコミックが全10巻出るらしいんですよ!

R25の記事はこちら
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200702221108

冊子の方には写真つきで載ってたんですが、WEBのR25には写真が無いようなので、こちらの記事もどうぞ。
下に下がると写真があります。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/01/27/whobby/

実は私ブログを3つ持ってまして、各ブログにこの記事載せる予定なんですが、なんでここでも書くかというとそれは当然

ビックリマンも載るからです!

今回は30周年記念ということで、それぞれの時代に連載していたマンガを再録するそうで、その再録予定ラインナップに「ビックリマン」が入ってるんですね。
あの当時のコロコロの状態で竹村ゼウスが見られるんだー!ギャー!!嬉しくて死にそう!!!
(すいません当時ベッドにできるぐらい買って持ってました。子供時代のバイブル)

1冊1,000円で、5/27発売のNo.6にビックリマンが入るはずなので、皆さん、興味が湧いたらお手に取ってみて下さいね★
私は全巻予約特典があるらしいので予約しますけどガハハ!(怖いほどのやる気…)


んで、ついでにもうひとつホットな情報をお届けしますよ。

杉並アニメーションミュージアムにて、コロコロ30周年記念関連でこんな企画展を開催します。

「コロコロアニメ歴史展 in 杉並アニメーションミュージアム」
開催期間:2月27日(火)〜5月27日(水)
http://www.sam.or.jp/event.php

「ファン垂涎のコロコロコミック作品の先生の生原稿を展示します。
雑誌に掲載された原稿とは一味違う、迫力ある原稿を直接見ることが出来る貴重な機会です。」
ですって!生原稿かよ!!本気でよだれ出るかもしれない…(興奮したら鼻水は確実に出ます)。

あと、コロコロコミックからアニメ化された作品を上映しちゃうらしいんですけど…。
てゆうか〜2/25までは東映特集だったのか…!ギャス!しくじった!!ビックリマンやってたんじゃん!!
でも、ビックリマン、第一話と最終話だけ放映するってどうかと思うよ…。
2/27〜からのシアター情報を見る限りでは、ひょっとしてハピラキ全話放映してくれるっぽいです!
見逃した人は杉並まで足を運んで下さい(苦笑)。でも、どうせならハピラキは放映してない地域でやってよ〜!!
こっちも、毎日(!)先着30名様にコロコロ特製ポスターとドラえもんのティッシュくれるそうですよ!

んなもん行くに決まってるわ!

あーこういう時、地元みたいにふらりと一緒に行ける友達がいると助かるんですけどねえ〜。
一人だと、どうしても到着するまでの間に期待とか不安とかで色々変な顔してると思うんですよ…。
今日も帰りにR25読んでてコロコロの記事見つけた時、明らかにニヤリとしてたのがわかったもの…。

おかしいなあ。今年は前厄のはずなのに、こんな楽しいことばかりが起こるなんて…。
はっ!貧乏になるってこと!?そうなのねえそうなの!!?…望むところだよ!


なんか朝からビッグニュースで忘れそうになってましたが(笑)5/3のコミックシティ受かってましたので直参いたします。よろしくお願いします〜。
連絡来るの早いなあ…。そのうちサイトの方でもイベント参加予定ページ作りますね。

もちろんビックリマンでスペース取ってますから!(恐れ多くも)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター