忍者ブログ

2017-06-27(Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-11-12(Sun)

とち狂い

とうとう作ってしまいました…。
ここでは、ほぼ赤裸々に、私がいかに

スーパーデビルとスーパーゼウスにメロメロか

っていうコトを語るだけのブログです…。


すいませんすいません、かなり同人思考のたわごとが入ってくると思うので、あまりのバカさかげんについてきていただけないかもしれません…(超弱気)。

まあそんなわけで語ります。あ、語る前から引かないで…。


ビックリマンとの出会い。

元々は、昔小学生の頃愛読していたのがコロコロコミックでして、当然、ビックリマンのマンガも連載してたわけですが、やっぱり当時、すごい社会現象になったビックリマンチョコ。チョコが純粋に好きで買ってました。シールは一応集めてたけど、それほど熱意があったわけでもなかったと思います。

アニメのはじまり。

私は今の所、旧ビックリマンと新ビックリマンしか見たことないんですが(2006/11月現在)それももはや17年前の話…ストーリーなんてぼんやりとしか覚えていません。ちなみに当時、一番好きだったキャラはスーパーゼウス!ゼウス様最高!!スケベ!!(←こら)スーパーデビルは…多分嫌いだったと思います…(苦笑)。

すっかりビックリマン離れをしていた私がいきなりこんなハイテンションに盛り上がってるのは、あるマンガがきっかけでした。

『愛の天使ヘッドロココ』

飛び飛びで昔見たことはあったんですが、ちゃんと読んだことがなくて、それが最近、職場の方が持ってて貸して下さるという話になったわけですわ。
ただ、そのあと仕事の方が忙しくなり、会社の方とはお互いそれどころじゃなくなっていた頃、友達の結婚式に出席するという口実で、半年ぶりに地元へ行くことになりまして。

泊まらせてもらった友達の家に、あったんですよ…。いや、持ってるのは知ってたんだけど、だから私が持ってたビックリマンシールあげようと思って持ってったんだけど、何かあの時は不思議と、ビックリマン話が盛り上がりまして。で、マンガも読ませてもらえまして。

友達の家で妄想して号泣しました…。

くれぐれも言っておきますが、コレはそういうマンガではありません!(失笑)
そのマンガに出てくるスーパーデビルは、ハッキリ言ってロココとマリアの引き立て役かつコミカルキャラなんですが、妄想って恐ろしいものですね…ウフフ…。いや!こう書くと私、すごい危ない人っぽいですけど!激ハマりすると私は昔からこうなるタイプなので!!ストーリーが暴走するタイプなので!(充分危ない)
いやー、なんか意外なところで波が来たー!ってカンジでした!!ホントに驚いた!!
あのマンガを読んでスーパーデビルが好きになる人、100人中0人だと思いますが。ありえないって!(笑)今だに、なんでそんなスイッチが入ったのかわかりません。まーとにかく、そのままのテンションで帰ってきまして。

そしたら今度は。

ビックリマンのフィギュアが出るとか!(関東先行発売でした)
アニメ化が関東だけで放映とか!
ビックリマンシール発売とか!
え!?何!今私東京よ!?見ろってか?アニメ見ろってか!?この年で!!
どうしたのこの世間の波。生まれてこの方、流行にいち早く乗った試しがないのに。今回はブーム最先端!?

で、ハピ☆ラキを毎週ビデオ録りし。
フィギュア第一弾コンプリートして。
夜勤明けに毎朝チョコ食べて。

すっかりビックリマン中毒です。
危険です。ダメ人間です。

そんでもって、調子こいて同人誌出そう!とか言って話を考えてる(ふりして妄想してる)と、やっぱりスーパーゼウス描きたいって思うわけですよ。ヤーでも困ったなあ、スーパーデビルとスーパーゼウス、あの二人永遠のトムとジェリーじゃん。仲良くなんないじゃん。しかし描きたいのはこの二人。メインこの二人にしたい。それでも最初は歯止めが効いていたと思うんですが…。(続く!)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

来ちゃいました

2006-11-15 23:29

どうも、こんばんは。「BMブログ作っちゃおうかなぁどうしようかなぁモンモンタイム」からの脱出、おめでとうございます!(笑)うふふふ、待ちわびていましたよ~。

しかしキナミさんが

>スーパーデビルとスーパーゼウスに
>メロメロ

だったとは…。なかなか渋いじゃないですか。

>永遠のトムとジェリー

私の大好きな「スーパービックリマン」では、スーパーデビルがスーパーゼウスの身体を強引に奪って1つになってしまったんですが(ヤメロその誤解を招く言い方)、そういう風に考えると急に萌えてきますね。やばいわ…デビル→ゼウス波が来そう(所詮私も腐女子)。

「最初は歯止めが効いていたが…(続く)」ってことは、もう歯止めが効かなくなってきているってことですよねっ。今年はもう終わっちゃったんですけど、都内では毎年最低1回はオンリーイベントがあるので(大体10月か11月ごろ)、ぜひぜひそれ目指して本出してください!

あ、リンクは週末にでもはらせて頂きます~。

ひいいありがとうございます!

2006-11-16 02:48

>暁 香月さま

あわわ、御来訪ありがとうございます!(滝汗)
個人的には、モンモンタイム継続中ですが(苦)取り急ぎカミングアウトです。

あああああ。過去の素直にスケベなスーパーゼウス様が好きだった私に謝りたい!あと、健全なBMファンの皆様、私生きててごめんなさい!!と、毎日がモンモンタイムです。
おかげさまでますます仕事が手につきません…。ホントに社会人か私。

そして香月さん鋭い!
まさに私があっさり鞍替えした原因はおっしゃられたSBMのせいですよ!!ええ!間違いなく!!!

というわけで、その辺は続きでバッチリ語ります。
変な所でぶつ切りにしてしまってすいません。あまりに長くなって自分に恐怖しました…。

余談ですが。
今日、職場の方と食べに行ったお店で何故か「トムとジェリー」がエンドレス放映されてました。そば屋なのに何故。本気で謎です。私へのあてつけか。(←被害妄想)
  • キナミマドカ(予想外)
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター