忍者ブログ

2017-06-29(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-11-16(Thu)

とち狂い(つづき)

(前回のあらすじ)あらすじ書いてからPCのコンセントを誤って抜いてしまい、保存できずに泣く泣く書き直してる私はつくづくマンガ人生…。

同人暦は無駄に長いのに、今までビックリマンは描いたことも本を出したこともなかった私。ひょんなことから17年ぶりにビックリマン熱が再発し、いざ同人誌!という段になって、自分が描きたい二人・スーパーデビルとスーパーゼウスは犬猿の仲の上、全然話の本編に絡んでこない(ただ喧嘩してるだけ)であることを思い出し頭を抱える私。
それでも『愛の戦士ヘッドロココ』設定ベースでリリカルな(ウソ)話を描こうとしてた頃、ネット検索中に飛び込んできた情報。それは…!!


『スーパービックリマン』で、スーパーデビルがスーパーゼウスを取り込んでパワーアップする。
(この文章「スーパー」多すぎ…)

なんじゃその設定。

何せ17年ぶりなので、今まで『スーパービックリマン』はかろうじて存在のみ聞いたことあるかもレベルだったわけです。
もちろん『ビックリマン2000』も知りませんでした。
どこかのサイト様か掲示板で、スーパーか2000のどっちかがうろ覚えだったんですけど、
かっこいいスーパーデビル
が出てるというので、調べる気になりました(笑)。

そしたらアナタ、なんですかその設定。(←二度言った!)
スーパーゼウスはど●性ガエルのピ●ン吉ですか。

とかツッコミを入れつつ、メカメカしいのにはあまり興味がないのでスルーしながら画像検索とかしてたらば。
アニメ版のスーパービックリマンのラストシーン。

倒れるスーパーデビルとスーパーゼウスの2ショットが。

何これ

しかも二人、なんか一緒に闘ってるっぽい…。

慌ててあらすじ読みましたよ。ええ。マンガ版の『スーパービックリマン』しか読んでないにも関わらず、アニメ版ラストシーンだけナナメ読み(外道)。

それを私の盛り上がりポイント込みで要約しますと

・アノドさん(敵)は初めから自分のことが眼中にない上、自分の部下を乗っ取られて怒るスーパーデビル(アホ健在)
・乗っ取られたリトルミノスを一人だけ憐れむスーパーデビル(ぎゃああ)
・いきなり「お前も6人目の戦士なのだ」と言われて「はぁ!?」となりつつも、天魔界のために渋々一緒に闘うスーパーデビル(渋々…!)
・なんかもう全然歯がたたないことを知り、愕然とする全員(多分、セル画はこのあたりの部分と思われます)
・(なんでそうなったか詳細は不明ですが)石板を持ってアノドさんの中に突っ込んで行くスーパーゼウスとスーパーデビル(ええー!!!!!!ふ、二人ともどうしたの!?)
・スーパーゼウスとスーパーデビルの二人は(多分)散って、残り4人の主役達がアノドをやっつける(ここで夜空にスーパーゼウスとスーパーデビルの顔が…うわあああ王道だ!少年マンガの王道だよ!!)

…全然伝わらないと思いますが。ねえ。文才なくてすいません。

でもねえ。いつの間にかピ●ン吉(違)外出てるし、二人一緒に闘ってボロボロになって最後はフェニックス達の未来のために自己犠牲ですよ。そりゃあ盛り上がるってもんですよ。…私が。

なんというか、旧ビックリマン→新ビックリマンの時のスーパーデビルは、自分の野望のために侵略戦争を仕掛けてる、ッてイメージじゃないですか。
それが、『スーパービックリマン』ではラストで「天魔界の悪魔のため」になってて、それがすごくグッときましたねー。
あともう、絶対ありえないって思ってたのにスーパーゼウスとスーパーデビルが一緒に闘うっていうのも。
先にマンガで『スーパービックリマン』を読んだ時は、スーパーデビルがブラックゼウスに変わってしまって、その理由はきちんと納得できるのですが、個人的にブラックゼウスに興味がないので(す、すいません!)合体言われても「はーそうなんですかー」程度のテンションだったんですよ。でもアニメって、デビルゼウス…が正式名称かどうかわからないですけど、デビルのままなんですよね…!ギャース!!嬉しい!!!


そんなわけで、あっさり「アリじゃん!」と鞍替えした瞬間からまた、ボディーブロー連発の毎日が始まっているのですが、それはまた後日ということで!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター