忍者ブログ

2017-09-23(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-11-22(Wed)

謎は若干解けた!(弱ッ)

ずうっと、いくらカウンター貼り付けても表示されないよ!って悩んでいたら、ブログ記事の一番下にスクロール状態で表示されてました…。みんな…アタイのことを笑ってくんな…。トホホ。

実は、私が使ってるマシンがMacG3という年代物なので、デフォルトで表示が崩れてる予感です。
管理画面でいくら「右端!」「左端!!」って指示しても、ちっとも言うこと聞いてくれないんですけど。(失笑)カレンダーとか全部下に表示なんですよね〜。winの方々にはどう見えてるのかしら…。


ま、そんなわけで今回は声優話ですよ。(唐突に)

旧ビックリマンつながりの私としては

スーパーゼウス→八奈見「ボヤッキー」乗児さん(タイムボカンだ!)
スーパーデビル→青野「成原博士」武さん(究極超人あ〜るくんだ!←マニアック)

なんですけど、実は、先日ビデオ借りてきて見るまで、青野さんがスーパーデビル役だってのを信じられなかったわけですよ。というか、忘れてたわけですよ。もう完璧、私の中の青野さんは「マッドサイエンティスト」声なので。(ほめてます)ネット検索で声優さんを先に確認して「ええっ!?」とのけぞってしまいました(笑)。でも、借りてきたビデオ見たらホントに青野さんだった…(当たり前)。

※ちなみに成原博士は、ものすごいハイテンションなマッドサイエンティストです。

で、実は八奈見さんにもスゴイ驚いて。えー!そういやボヤッキーだよ!!という具合に。

※ボヤッキーは(一応)知的な役なので、なんかもう全然同一のイメージじゃなかったです。
まあでもたしかにぼやいてる所は同じかも…。


ついでに、お二人の今までの配役とか見て「うわーそうだった!」と懐かしんだりしてたんですけど、
個人的にウワッて思ったのをひとつ。

本当に個人的になんですけど、こう、ドジっ子というか、役立たず的なサブキャラは、島田敏さんか龍田直樹さん率が非常に高い(というか好き)だと思っている私。

で、そんなサブキャラがトップにへつらってる図…というか、面倒みたりみられたりしてるのを見るのが大好きな私。主従関係が好きなんですよ…。特に、ドジキュラー可愛くないですか…あの、なんかホントに役に立たなそうな所とか…vvv(黙っとけ)。

そんでもって、まあ予想通り、魔人ドジキュラー(ラブ★)は龍田さんなんですけど(ワーイ!)。


その昔やっていた「キテレツ大百科」でですね、龍田さんは「ブタゴリラ」こと熊田薫役をなさっておられたわけです。

で。

そのブタゴリラのお父さん役が青野さんだったんですよー!!!!!!

そ、そ、そういえばそうかも!でもあんなダミ声で「薫ゥ!」とか呼んでた父ちゃんがまさか青野さんだったなんて思いもしないよ!!親子!あの二人が親子!萌!!(←どさくさ)
頭の中で「薫ゥ!」を何度再現しても、同一人物とは思えんですたい…。

声優さんって、本当にすごいお仕事ですね★(エッそれが締め?)

さあそろそろ本屋に催促の電話をしようか!(夜勤明け寝てない愉快な状態で!)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター