忍者ブログ

2024-03-29(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-02-04(Sun)

ハピ☆ラキ14話感想「姐さん事件です!」

ホントは今日、神作画の13話感想を書こうと思ってたんですが(もーすごいみんな可愛くて面白かった★)
本日見てしまった14話の興奮が押さえきれず…やっぱり、何が起こってもリアルタイムで書かなきゃダメですねと反省。

というわけで14話。超長いですがおつき合い下さい…。

真黒域に新勢力があるらしいです。お風呂に入りながらシルエットでピーター神子と一本釣帝に指示を出す美少女(声)。その横にウサギ。ここまでは「アリス」か?と思ってました…。
ネロクイーンお姉様は完璧にかやの外らしいです(涙)。
かつてないぐらいおどろおどろしくはじまったハピ☆ラキは、珍カーベルは出るわ魔人フックは出るわで超大サービス!
しかもあの「レインボーアーチ」!か、変わらない!!ピーくんバラ飛ばしまくり!!!
さらに敵に回ったピーくん強い!!レバーランドの船内で(笑)お姫さまを助けるごっこ遊びで(でもヤマトだけマジ)遊ぶ内に、どんどん子供になっていくゲンキたち(超カワイイです)と、そのカゲにネロクイーン…ちゃん!?
お姉様!一体どれだけピーくんにつきあわされたの!?(涙涙)

拍手[0回]

一体どうなるのかハラハラしてましたが、なんと!ゲンキが大人の階段を登って(なんじゃそのオチは)元に戻ると、ビックリビクラッキーで弁財アキ登場!見事「下町のプリンセス」(←だっけ)を助け出し、エンドロールまで流して大人的オチで元に戻した!強引!!(笑)
ここでピーくん、美少女(声)から預かってた「パンドラボックス」を開いてしまいます。すると、魔人フックはフックROに、海ヘビは八魔オロチにパワーアップ!船を沈められそうになって大ピンチになるんですが、その時のヤマトとゲンキのやりとりがホントにイイです!!

そして絶体絶命のヤマトを救うのは…なんと、ピーター神子と一本釣帝!
二人の理力をもらって、ヤマト王子はヤマト神帝にパワーアップ!!

ここがカッコ良すぎる…!!!そうか、草尾さんはこのためのキャスティングだったのね!?納得したよ!!!
「日の出剣!」カッコイイカッコイイカッコイイー!!!!!!!

見事八魔オロチを倒したら、ヤマト王子に戻ってしまったんですが、いやあ見ごたえありました!
名セリフもいっぱいあったし、久しぶりにカッコイイヤマトが見られて満足…

と思っていたら。


さ、さ、さ、最後に場面転換した時に、さっきの美少女とウサギがまた出てきたんですが、アレ?なんか聞いたことある声ですよこのウサギさん…。って、

あ、青野さん…!!
青野さんじゃあないですか!!!!!!!!!

遅!自分、気付くの遅ッ!!!(死)


ひいいしかも一瞬だけ見せたその顔はまさしく…!!

ぎゃああマジですかー!!!マジでアンタ黒幕ですかー!!!!!!!
ウサギビジュアルかわいかったから全然全く思いもしなかったよ!うわあうわあ!!

そりゃあ聖フェニックス様もさらわれるわ。
手口悪どいわ。姑息だわ。味方同士を争わせて共倒れを狙うこのやり口…!
ああ今思えばそうですねその通りですねアナタ全然変わってないですねコンチクショウ!!!(嬉)
初めて次回の話(ジェロとネロクイーンお姉様のコメディ)が「どうでもいい」と思えた…。ごめんなさい。ジェロの女装なんておいしいネタなのに…。

青野さんの威力にはかなわないよ。

エンディングロール凝視したよ。


つまりアレだ、「ウサギとカメ」だったんだ!あーやっとわかった!!…って、もう勝ち負け決まってんじゃん!(笑)
でも今回は、ひょっとしたら初めて最高に愛らしいビジュアルなので(爆笑)頑張っていただきたいと思います(棒読み)。
…絶対負けると思うけどね!
いやーもう、マジでハピラキスタッフの方々に感謝。崇めます讃えます。ハピラキサイコウ★
来週からますます予約録画失敗できないわ…。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラバ追記

2007-02-05 00:10

別ブログでシール報告などしています。
何故かというと、書くことがないから…(汗)。
  • キナミマドカ
  • Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター