忍者ブログ

2017-10-21(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-02-16(Fri)

竹村ゼウス

なんか日系三世の方かなんかと勘違いされそうですが(苦笑)アレです。コロコロコミックで連載してたビックリマンのマンガ。本のタイトルも「ビックリマン」だったから「竹村よしひこ先生版」ということですね、どうでもいいけどおちよしひこ先生とヨシヒコ繋がりだったんですね(ホントにどうでもいい)。

そんなわけで竹村ゼウスですよ。

今日野暮用で出かけた帰りに、竹村版ビックリマン全7巻を手に入れてしまいましてオホホ!
ギャー第一話から読んでた記憶ある!あるアルよ!!(フッドさん意識)←失礼。
ラストの方は初めて読んだんですが、どうやらヤマト爆神の途中までコロコロ買って読んでたみたいです。いやーホント、懐かしいのもあるんですけどそれより


ゼウスカワイイゼウスカワイイゼウスカワイイ


コレに尽きます(笑)。なんか多分、このマンガ読んでたからゼウス好きだったんだ!別に小さい頃からオヤジスキーってわけじゃなかったんだ!!と知って安心しました(←?)。
なぜなら

竹村版はスーパーゼウス主役だから!!!

下のブログで言ってたシール事件の痛手も、これで乗り越えられそうです。
いやまだ捨てたと決まったわけじゃないんだけども。

いや〜ん本気でゼウスかわいい(もうわかったよ…)。
あと、服脱ぐ確率が非常に高い(笑)。何でだ。サービス??(嬉しくありません)
とにかくこれが私の思い描いていたスーパーゼウスのイメージに最も近いので、相当コロコロに洗脳されてたんだなあと今さら実感してますよ。普段の絵は垂れ目っぽくてあんまり好きじゃなかったんですが…ごめんなさいごめんなさい!でも、それが急にかわいい顔になったりするんですよ。恐るべし竹村先生!
なんかもう、若い時のゼウスもはしっこいのとちょっとイイ子っぽいところがツボです…★大きくなったらあんなにスケベジジイなのにね(微笑)。髪の毛がちょっとハネてるところも影響されてるなー。アレかわいいもんなあ…vvv

あ、スーパーデビルはちゃんとブサイクでした(大笑)。でも、マンガだと途中で和平を結ぼうとしたりしてるんですよこの二人。わあ意外。あと、個人的にすっげえシーンがあるんですけど(笑)ちゃんと竹村版でも萌えを見つけるのが今の私だよ…すまん過去の私(汗)。また感想を描かねばいけないネタが増えてしまった…。


あ、あと、サイトのウサギ祭りにイラスト1件追加しました。
セル塗りしようと思ったら、やたら時間がかかった罠…。ジーサン途中でフリーズしまくり(涙)。

むっ!そういえば、先日のハピラキ感想書いた時にデザイン崩れたようなのですが(教えてくれてありがとうCさん★)、直っておりますでしょうか?
直ってるといいなあ。ドキドキ。winは私見れないのでわからないのです…。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター