忍者ブログ

2024-04-27(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-04-10(Tue)

ハピラキ23話感想

ホントは昨日一気に2話分あげるつもりだったんですが、やっぱり無理でした…ガクリ。
久しぶりの早番だと、時間が経つのがあっという間ですね!あと、テレビの誘惑が多いですね!!
夜勤とか昼番の間はろくにテレビも見てなかったんですが、帰ってくるとゴールデンタイムっていうのが何だか新鮮…。

というわけでハピラキです。

拍手[0回]

PR

>>ハピラキ感想

2007-04-08(Sun)

あっ!?

なんだなんだ、二重投稿してるぞ…(大汗)慌てて消しました…。(こっそり)

ところでひとつお知らせです。

別サイトで運営してた別ブログ(いつもトラックバックしている方です)は閉じて、こちらで統合することにしました。
これからは、ビックリマン以外の私のくだらな〜い日常とかが挟まってくると思われますが御容赦を…書くネタがない…(ボソ)。

いちお、あちらでもビックリマンシール報告とかしてたので、ログは残しておこうと思います。
引き続きこちらのブログをごひいきに〜。


てなわけで、やっぱり1週間経っちゃったよ!
そりゃあ、4勤中3日外食してたら時間もなくなるわな!!(汗)
先ほど23話も見たので、一気に2話分上げちゃ…えるかしら?

あ。今回から一応感想ページ伏せておきますね。
地元では放映していないので…(涙)。

★ハピラキ22話感想★

※ネタバレアリです。

拍手[0回]

>>つづきはこちら

2007-03-28(Wed)

ハピラキ21話感想

とうとう「熱血!!コロコロ伝説」全巻定期購読予約しちゃいました!ガハハ!!(気が早い)
その辺のお話はまた後日たっぷりするとして(いらないよ…)今日はハピラキ感想。

…じつは、20話を土曜日に見て次の日に21話見たもんだから、記憶がごっちゃになっていますが(汗)適当に覚えている所をつまむカンジで…。


個人的に今回の見どころは

すけべゼウスです(爆笑)。

今回はニャンニャンチアリーダーズ(チアガールズのままでは何かまずかったんでしょうか?)のお話なので、全く!全然!!期待してなかったんですが(ゴメン)、

超面白かったですよ!!!

チアリーダーズのみんなの設定がやたら細かかった(笑)。
あと、全体的にこう、なんか懐かしい雰囲気が流れてるんですよね。
先週の話で一気に本編が動くかと思ったら、とても新しい世界に来たとは思えないくらいみんないつも通りだし(笑)。
何でかなあと思っていたら、脚本が富田さんじゃないですか!(旧ビでシリーズ構成してた方ですよ)
どおりで

誰よりも的確にスーパーゼウスを描ききっています(大笑)。

いやホント、多分きっとこんなに喜んでるの私だけだと思うんですけど、亀が吹っ飛ばされてひさーーーーーーしぶりにゼウス立体映像出たー!と思ったら

土下座→泣き落とし→「わしにチューして」ですよ!!?ブハアッ!!!!!!!

あの口!あのポーズ!!そうだよこういうゼウスが見たかったんだよ!!!
もうダメだ笑いが止まらない…ヒヒヒヒヒヒ(怖)。あのスケベでなさけなくて、で、ごくまれにカッコイイところが大好きなんです!
富田さんありがとう!そうですよ、スケベじゃないスーパーゼウスなんてスーパーゼウスじゃないです!!なんか、亀になってから、どっちかというとスケベより「エロ」ってカンジだったので、あんな風にバカ全開でスケベ顔なのが…
すいません、どうもホントに嬉しかったようです(苦笑)。あそこだけ巻き戻して何回も見たい(見れば)。

それにしてもなんであんなにスーパーゼウスは下手に出てるんだろう?もっと神々しく理力とか見せれば…


あ。まとば時代の天使たちはスーパーゼウス知らんのか…。

↑放送終わってから気付いた(アホ)。

いやーそれにしても今回は作画がすごくカワイくてよかったですね!
ゼウスメチャ動いてたし(やっぱりソコなのね)女の子たちみんなカワイかった★
ウルフライもネロクイーンお姐さまも…って、二人はどうやって来たの!!?
まさかもしや、あの旧ビックリマンで「ありえねえ!」って思った次界への地下通路みたいのがマクロ側にはあるのか!?
(旧ビの地下通路はマジありえないと思いました…苦笑)


予告は忘れました(男らしく!)。
しかし来週は、私にとって鬼門のウラサワさん脚本らしいんですよね…(好きな方ごめんなさい)。
ちょっと本気で軽くトラウマになりそうな勢いですが(他の回がハート打ち抜かれすぎなんですよ…)どんな話なんだろ…。マジで忘れてる(汗)。

今週のおまけは、ゲンキとジェロのチアリーダー姿でした!いやカワイイと思うよ?(死んだ魚の目で)


…そういえば今週ウサギ出てないや!終わってから気付いた…。でもまあいいや面白かったから★(ヒド)


あ、ところで、ベータ版なんですが、新しいツールがあったので置いてみました。
ブログの右メニューを一番下まで下がりますと「ホウゲン」という項目があります。
項目を選んで「変換する」をクリックすると、ご覧のブログ記事の表現が変換されます。
とりあえず今回は「舎弟」にしてみました(笑)。他にも色々あったんですが、複数表示ができなかったので、気が向いたら他のに変えてみます〜。
しかし、大坂弁でもすでにわからない部分があった私。自分で書いたのに。のに。

拍手[0回]

2007-03-25(Sun)

ハピラキ20話感想

※ネロクイーンお姐さまの秘密道具の名前を間違えてたので訂正しました。ごめんお姐さま!!やっぱ声で聞いてるだけじゃダメだ!!

ぐわーもう土曜日深夜!…すいませんテレビ見てたらもう日曜!6時間後には21話放映しちゃうよ!!
…というわけで、原稿および休日遊び&飲み会があると、一週間なんてあっという間ですね!(自虐的に)
今さらですが感想です。…とはいっても、他に色々な方々がステキに語りたおして下さってるので、私が改めて言うこともあまりないんですが…。

泣かされたよ。

さすが神14話の脚本担当:三条陸大先生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさかハピラキで泣かされるとは!アバン先生ー!!!(←番組違)
そんなわけでして、今回も初めっから終わりまでステキすぎる演出でしたよ!!バンザイ!!


神三条脚本の回は、スーパーゼウスのナレーションが復活するから好き★愛してる三条先生!(←やめて)

しょっぱなからディアナ様とクロノズー様のホットライン。
やっぱりトップが仲良くないともめ事が耐えないのね。
でも、クロノズー様にひざまづきたくない気持ちはよくわかるよディアナ様!あんな、膝で女の子とウサギの面倒見てる人にひざまづきたくないよね!!(笑)

そして、20話という節目のせいか、OP映像が若干変わりました。
ゲンキくんがヒーローっぽく!
ジェロくんは普通っぽく!(あ、あんまり能動キャラじゃないからね…)
ヤマト王子の達急動シーンは旧へのオマージュですね完璧に!!
なぜか十字架ちゃんアップが増えとる。
ひいースーパーゼウスのカメ変身シーン!(スイマセン超嬉しいですあのアングル)これでなんでいるのかわからないドジなエロガメの補完説明もバッチリ!ナポネロン様に見せてやりな★
クロノズー様大物っぽくてイイヨー!!
龍を出すネロクイーンお姐さま!それを吹き飛ばすゲンキ!!え?君たちそういうキャラだったっけ?(笑)
でも超カッコイイです。ハッキリ言って新OP燃えます!!!…明らかにウルフライは影が薄くなってるけど!

相変わらず怒られてるネロクイーンお姐様ですが、ついに新兵器が!

その名もつけっ鼻魔赤球!
お姐様の怨念…もとい、マクロパワーが数十日分注ぎ込まれた最終兵器!あああ魔肖ネロを思い出すううう!!
てゆうか強いですお姐様!ヤマトじゃないけど「本気になったネロクイーンがこんなに強いなんて!」ですよ!!
最初っからそれすればいいのにゲンキたちを追っかけ回したかったんですよねお姐様★

それにしても今回は名セリフ多すぎ。
役には立たないが(マジで)名セリフだらけの聖英ナポネロン様。
「我輩の辞書に妥協と言う文字はない!」
「聖英はもっと短く!最後のナポネローーーンは力強く!…基本だろう」(←失笑)
「ヒーローに不可能の文字はないのだ!」

そして、シールの10倍はかわいくなってて仰天した聖天テラちゃん!
「ゲンキさんは、もう充分かっこいいと思いますよ」
わああウルっときたよ!いいよラブロマンス!!一生懸命でテラちゃんすごい好きになりました★

キターーーーーーーーーー!!!!!!ってカンジのスサノ様!
「君だけが辛い思いをすることはない」
「ゲンキを助けるのはゲンキ自身だ」
くわー!友情!!信頼!!!そうだよみんなで乗り越えればいいんだよ!!(落ち着いて)
なんつかもう、この人にこういうこと言われると色々頭の中で巡ってしまいますよね。
いやいやいやいや。

そして今回の主役はやっぱり

ゲンキくんでした!!!

「オレにはそれしかできないから」
「だからオレはあきらめない!」

ちょっと、もう、すごくカッコよくないですか!!?どうしたゲンキ!悪いもの食べた!?ぐらいの勢いで。
実際、今までは大食いシーンのみがピックアップされてたようでしたが(あ、前迷路で迷った時のもすごくよかったですが)
この、逆境でも諦めないポジティブシンキングはまさにヒーローだよ。
ナポネロンのマクロパワーを吹き飛ばした必殺技も、あーやっぱり、ただ風をおこすだけの道具じゃなかったんだなあと納得!
そして何よりOP曲にのせてパワーアップしたゲンキくんのカラーリングがシールバージョンだった!ってのがもう、小憎らしい演出だわ!感涙!!

泣いたよ。ホロリ。
しかもヤマト神帝(どうやって神帝になったのかはヒミツ)とのコンボでネロクイーンの魔赤球(つけっ鼻)だけ壊すっていうゴイスっぷり。

今回は他にも、ジェロくんの「聖ラー真盤」が防御もできる、という新情報もあり。
まさかの七因王全員登場あり。(しかも今回の若神子たちの異常性格は自分達の影響かも★とさらりと言うし…キミら…)
シアントラス様に地図をもらって「またあのおバカなガキどもを追っかけられるのね〜!」と飛び上がって大喜びしてるネロクイーンお姐様がかわいすぎたり(←関係ない)。
そういえば今回もラミバッカスちゃんと出てましたね。三条脚本の影レギュラー(笑)。
ヤバいネロクイーンお姐様を見て、まっ先にゲンキへ知らせに来るウルフライに萌え。君たち何だかんだ言って仲いいんだからもう★

で、ウサギはやっぱりワル顔で一言呟くぐらいのスタンスがちょうどいいと思いました。
いいよ悪役。裏でいっぱい悪さしてるんでしょうねウフフ★
それにしても今回は氷ミコちゃんの上で膝枕かよ。一体どこまで優遇されれば(以下略)。

今回は最後のおまけで、後ろでヤマトがずっと「ナハッ!ナハナハッ!」と言ってるのが印象的でした(笑)。
ハピラキは芸が細かすぎるよ…!あと、声優さん豪華すぎるよ!!

拍手[0回]

>>遅くなりましたが3/14の拍手お返事

2007-03-12(Mon)

ハピ☆ラキ19話感想+原稿進捗状況

いやいやいや。ご無沙汰してます、原稿が進まなくて全然パソコンの電源入れられません。(作業が止まるから)
ヒゲ、描いても描いてもおわらないよ。呪いか!呪いなのか!!(ジタバタ)
当初20ページは描こうと思ってたんですが、とてもそこまでいきそうもありませんガクリ…。

というわけで、今やってる原稿は3/21、札幌は月寒グリーンドームにて初売りです。
友達の委託スペースNoがわかりましたら改めてこちらとサイトで告知します〜。


さあ!ハピラキ感想ですよ!!

オープニングのボヤッキーナレーション復活!
今回は珍しくカメかわいかったですvvv
「な〜にを好き勝手してんだかなあもうこの子たちは」
だからまずお前が気絶して説明を(笑)。

そしてやっぱりババちゃんとふ〜にゃんは

デンジャラスコンビ扱いなんだ…(失笑)

なんかだんだんふ〜にゃんのことが好きになってきたよw
グッズとの一期一会を熱く語るふ〜にゃん。
ネコ(?)を見つけた時の俊敏なふ〜にゃん。
とても他人事とは思えません(笑)。

そしてちゃんと悩んでるババちゃんもナイス突っ込み。かつ哀れ(苦笑)。
ポンちゃんもその辺突っ込んであげて!!
今回はポンちゃん、もっと凛々しくしてくれてもよかったんじゃないかなーと思いますが。
全体的にみんなカワイイ系?

あとウッシーは早口言葉を練習した方がイイと思います(笑)。
泣いてるピーくんはかわいかった★

そ・し・て。

男さん男前!!

サブタイに偽りなし!
みんなが「アッウ〜ン」と言ってるのはなんか色っぽかった(笑)。
操られてる時のポーズは真似したくなります(笑笑)。

さ・ら・に。
なかなか出番が来ないなーと思ってたら

「ダーリン…じゃなくてジェロ!」

姐さん!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱりそうなの姐さんの中では今でもダーリンなの!?(嬉)
でも今回の姐さんはちょっとブサ若干アレなソレで。
そして最後の吹っ飛びはもはやお定まりのコース?姐さんその立ち位置はヤバいって!もっと頑張って!!
あと今回はウルフライ出なかったですね。ちょびっと残念。
ところで今回の悪魔役(小魔僧)の声の方、男前な声じゃありませんでした?そう思ったの私だけ??
(ええと調べてみたら普段は結構男前の役をやられているようで…交通事故後06年12月から復帰…だそうです。まああ。
ちなみに神谷 浩史さんとおっしゃいます。今まで演じられた役を見てると…もったいねえハピラキ。贅沢ううううう!)

まあそんなわけで氷ミコちゃんは表立っては来ないんですね。
ウサギのことを「あったまいい〜★」って言ってるということは、作戦を考えてるのはウサギ???

そして。

今回も話が進みませんでしたよ(失笑)。

若神子全員出てるのに…。ホントに大丈夫かハピラキ!?
今回は、安心して楽しめたからまあいいんですけどウフフ。

個人的にはラストで、自分のふがいなさに悔しがってるヤマトと、それを許す男さんを見て、
「二人とも大人になったなあ…」と思いましたよ。
旧ではホントに大人気なくいがみ合ってたのに(まあ子供ですから)ねえ。
仲間のことをバカにされて怒るヤマトとか、やっぱり若神子の出る回は必ずジィンと来る場所があるのでいいですねえ。

そして予告!!!超楽しみです!!!
新ヒーロー燃えーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
ナポネロンとか、聖天テラとか、ひかり伝のキャラが出てくると、いやがうえにも話が進むから(笑)期待が高まります!
やっぱり自分が持ってる(聖天テラは出ました)シールキャラが出ると嬉しいもんですね!
てゆうか、とうとうまとばを出るっぽいです!!ああさようならまとば!(気が早い)
ワクワクするよワクワクするよ!!

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター