忍者ブログ

2017-08-18(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-15(Sun)

ハピラキ35話感想

一体何が起こりましたか

…すいません、自分の目が信じられない…(滝汗)。
とりあえずネコは剥がしてあげて下さい。早く早く!

拍手[0回]

PR

>>ありえナッシング!なカップリングの件について

2007-07-11(Wed)

ハピラキ34話感想

はぎちょんさんのブログを拝見して、うっかり公式ページを開いたらなんてこと。

http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/195.html

「今度の直伝ボイスは、42キャラが耳もとでしゃべる」……

どうせ今度も私の携帯(愛称:ノッキィ)対応してないんでしょうねorz


誰か私にディドス様の囁きボイスを聞かせて下さい…(哀願)

ところでディドス様マイナーチェンジをされてますます興味津々なカンジに。
向かって右側の前髪が赤毛なのはやっぱりデビルーツだからってことなんでしょうが、その上の白いくるーんとしてるのは誰のパーツなんでしょうね?


…ええと。ハピラキ感想です。遅くなってしまってスイマセン。
祭りは感想書いてからにすべきであったと反省。しかもそっちも途中…力尽きるの早すぎだから!

拍手[0回]

>>普段温厚なヒトほどキレると怖い件について

2007-06-26(Tue)

ハピラキ33話感想

6/24のイベント日記はまた後日。新刊の通販も準備でき次第ご報告しますね〜。
あ!6/19,20の拍手もありがとうございました★パソコン開いてなかったもので、遅くなりましてすみません!
まずは忘れてしまう前にハピラキ感想上げます!

…と思って、実は昨日イベント帰ってきてから速効録画してたハピラキ見て、途中までブログ書いてたんですが、睡眠不足がたたって途中で意識を失い、書いてた文章が保存されてないままパソコンの電源を切って眠りに落ちていたという涙なしには語れないへなちょこぶりをひそかに発揮していた自分。
お前はどこのマンガキャラだ!(大泣)
テキストファイルにコピペまではした記憶があるんですが、どうもそれを保存してなかったらしい…。いいよもう。始めっから書きますわよ!(←タイムボカンのボヤッキー風味で)




拍手[0回]

>>ハピラキスタッフやりたい放題で賞グランプリな件について(苦笑)

2007-06-14(Thu)

ハピラキ32話感想

すいませんごめんなさい。果たしてお待ちいただいてるんだかどうだかわかりませんが、原稿にかまけてハピラキ感想が大幅に遅れました…(ガクリ)。
しかし、温泉編はあんまり書くことないんだよなあ。見たまんまなんだよなあ。とかいいつつ、今回は色々疑惑があるらしいので、もう一回ビデオ見返してから…と思っていたのですが見事にそんな時間もなくもう木曜日(汗)。
ともかく覚えていることだけポツポツ書いておきます。いずれは自分のサイトで感想まとめようと思っていることだし(達成できるかどうかは疑問)。

拍手[0回]

>>旧キャラのカラーリングがあまりにも冒険しすぎな件について

2007-06-06(Wed)

ハピラキ31話感想&上映会ルポ

ええとハピラキはしばらく温泉編が続くということで、テンション下がっ穏やかな日々が過ごせそうです(笑)。
一気に更新速度が遅くなりましてすみません。たまたま休日出かけてたってのもあるんですけどね〜。
それにしても、ハピラキED。シリアス展開に戻ってもあのEDのままだったら厳しすぎると思う今日この頃。なんか急に挿入歌が増えたのは、CDのためですか?34話の挿入歌も期待してます(笑)。
ハピラキ感想は未見の方がいらっしゃると思うので後半で、まずは先日行いましたビックリマン上映会(笑)ルポを。

上映会といってもそんなすごいものではなくて、友だちと一緒に旧ビックリマン全話制覇を目標として開催された会なんですが、今回…2回目?で、せっかくみんなで見るので騒げるようにと、某マンガ喫茶のシアタールームを事前予約して(苦笑)堪能して参りました!
メンバーは、コアサさん、しんのさん、私で、夜にお食事だけはぎちょんさんと合流しました。
前回「始祖ジュラが倒された所まで見た」というしんのさんの記憶を頼りに、今回は22話「水晶の里の照光子」〜33話「天聖門は開かない」まで見ました!頑張った私達!!
私のイチ押しキャラ・バリヤー天帝は予想通り「おそるべき役立たず」呼ばわりされてました(爆笑)。かわいいよヘタレキャラ。
28話「天界山脈の大決闘」では、「おもてへ出ろ」の掛け合いに一同大爆笑。
33話では、みんな赤ちゃんになってかわいかったなあ。コアサさん曰く「照光子は赤ちゃんでも元に戻ってもあんまり変わらない」確かにね…いいのよカワイイから(←全てをこれで片づけている)。
しんのさんにも指摘されたんですが、旧ってやたら芝居がかった言い回しが多いんですね。ヴィーナス白雪を振り切る時のスーパーゼウスとか。このあっさりしてない感が個人的にたまりません。

で。DVD観賞も大分くたびれてきた所で、私が今回持参したのは「ビックリコレクション」(フィギュア)と、某所で入手したビックリマンのボードゲーム(未使用)。
ボードゲームは、ビックリマンの世界観を再現しようとする余り、かなりルールがややこしくなっており(汗)いい年こいた大人が三人がかりでルールブック熟読(苦笑)。どうやらプレイヤーは若神子になって、6魔極に捕らえられた天使やお守りを助けるらしいです。
で、それを邪魔するスーパーデビル役を誰かが必ずやらないといけないという…(失笑)。本当はお面もかぶらないといけないようなんですが、それどんな恥辱プレイよ?(苦)てなわけで免除。
コマはせっかくなので持ってきたフィギュアを使いました。色塗ってあるしね!
最初はグーでジャンケンして、始めはコアサさん→フッド、キナミ→ダンさん、しんのさん→スーパーデビル でスタートしました。ここでフッドの策士っぷりが明らかに…!(苦笑)
いいなあしんのさん(笑)。
途中でしんのデビル様(笑)とはち合わせると対決して、負けたら交代してデビルにならないといけないという恐ろしいルール(むしろなりたい・笑)を踏まえて私としんのさんはデビル経験したのですが、なぜかコアサさんは一度も負けずに天使とお守りを救出しまくりまくりまくって、しんのさんと私に「策士!」と濡れ衣を着せられてました。
冗談抜きでコアサさんフッド強かったです。策士め(笑)。でも最終的に勝ったのがしんのさん@つりぽんってあたり…みんな策士か(弱っ)。
ちなみに最後にデビルになってた人は失格というルールなので、私失格だったんですがねアハハッハ(本気で弱いわ)。
なんかこのゲームやっててわかりました。「人は自分にないもの(頭脳)を求めるのよ」ということが…。そういう意味では私、一番デビルと真逆にいます。ちょっと悲しいぞ…。

そんなこんなで8時間もマンガ喫茶に居座っていたのですが、お二人も快適に過ごされたようでよかったです〜★
残念ながらしんのさんとはここまででお別れして、仕事帰りのはぎちょんさんを待ち構えてコアサさんと三人でお食事。
先日はぎちょんさんのブログで拝見していたゲーム雑誌を見せていただきました。いやあ欲しくなりますねDS!ゲーム内で、昔買った時と同じようにチョコを選べるようになってるんですよ!すげえ!!
チョコを開封してスーパーゼウスのシールがあたった時の写真も載ってるんですが、「うやうやしくご登場」のアオリで思わず吹いてしまいました。後光差してるし!当ててみたい!!(笑)
ゲームを開発された方も、元々相当なビックリマンファンのようで、対談ではものすごく熱く語ってた(笑)。いいですよね情熱。
すでにゲームソフト自体は予約してるんですが、まあ、説明書眺めてればいいか、とか思ってた自分が甘かったようです。お金ないなあ…。誰かDSプレゼントしてくれないかなあ。ホントゲームしないんですよ普段…。

というわけでここからハピラキ感想
--------------------------------------------------------

拍手[0回]

>>魔肖亭ネロ助のお笑いに対する姿勢について

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イベント参加

直接、委託参加予定のイベントはこちらです。 随時更新します。

大阪オンリー来てくださった方々ありがとうございました!次回は冬コミ予定です。

おすすめ

ぴくしぶ

過去発行本の保管庫兼過去絵保管庫。時々新刊のお知らせとか、他ジャンルのゲスト情報とかも載せます。ジャンル雑多です。

ブログ内検索

メール

ブログパーツ

忍者アナライズ

カウンター